ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡県藤枝市なのに博多天ぷら?「博多天ぷら専門店 織田」のじゃがいも天が絶品だった!

藤枝駅の北にある天ぷら屋さん。「博多天ぷら専門店 織田」に行ってきた。 藤枝駅の北口から徒歩で行けなくもないけど。まあまあ遠いので、自分はこの記事で紹介した路線バス。 iine-y.com志太温泉行きのバスに乗って。「青木」という停留所で降りて、歩いて…

名古屋市ひつまぶしの名店『炭焼 うな富士 本店』はどれぐらい並ぶ?土曜日にたまたま並ばずに入れた体験記

名古屋で有名なひまつまぶし屋といえば。「うな富士」の名が挙がる人が多いだろうよ。「いば昇」も行ったことあるけどね。 iine-y.comうな富士の最寄り駅は、名古屋市営地下鉄鶴舞線の鶴舞駅。車で行く場合でも、駐車場は広い。行列がすごくて、なかなか行き…

東武野田線の大和田駅近くの名店!「中華そば 螢(ほたる)」の特製海の味噌そばと螢ごはんの実食レビュー

モスバーガー大宮大和田店で一服した日。 iine-y.comその後、徒歩で「中華そば 螢」という人気ラーメン店に行った。徒歩で850mぐらい。 到着したのは20時過ぎだったけど。 店内は満席。食券を買って外で待つ。まあ10分もしないうちに呼んでくれたけどね。券…

上石神井駅の南口からすぐ!立川志らくもオススメする蕎麦屋の名店「手打ちそば いなくら」でかき揚げせいろを実食

上石神井は以前、「さかなのにしだ場」って店に行ったけどね。 iine-y.com上石神井駅の南口の方に行くと「いなくら」という蕎麦屋さんを見つけた。着席すると、雑誌にも紹介されているようで。立川志らくもオススメする蕎麦屋さんみたいだ。 メニューを拝見…

中華メニューも豊富!綾瀬駅の西「韓の風 焼肉食堂」で一人焼肉

以前、綾瀬駅の近く「蘇州風居酒屋 豫園(よえん)」という中華料理屋に行った。 iine-y.comここの東北風酢豚が気になっていたが。その日は「焼肉が食いたいなぁ」と思い。焼肉に行くことにした。「綾瀬駅 焼肉」で検索し、よさげなお店を発見。その名は「韓…

伊丹空港がある大阪空港駅から1駅!蛍池駅すぐ「吉岡マグロ節センター」で伊勢海老味噌ラーメンを実食&レビュー

伊丹空港から、大阪モノレールに乗る。大阪空港駅から1駅、蛍池駅で下車。ここから、阪急宝塚線に乗り換えができる。十三とか梅田の繁華街でメシを食うのもいいけれど。やはり郊外の、地元の人が行くラーメン屋に行こうかなと思って。蛍池駅の東出口を出て数…

浜松駅から北へすぐ!ザザシティ浜松「オムライスキッチン Suma Spoon」実食レビュー

ザザシティ浜松で、徳川家康のエピソードから生まれた手ぬぐいを見かけた日に。 iine-y.comオムライスを食べた。「オムライスキッチン Suma Spoon」というお店。浜松だったら寿司とか鰻とか浜松餃子を食うのがセオリーかもだけどね。まずはメニュー。やっぱ…

赤坂イマカツの「特選ロースかつ膳」と「名物ささみかつ」を堪能!ササミはまるでホタテのような柔らかさ!?

ある日の夜、赤坂の「イマカツ」へ行ってきた。 前に紹介した「とんかつ まさむね」から、徒歩で行ける距離にある。 iine-y.comまずはメニューを拝見。特選ロースかつ膳、名物ささみかつ膳…。 メニューが豊富で悩むね。イマカツカレー、も美味そう。あ、味噌…

大須でとんかつや洋食を食べたい!上前津駅近くの「すゞ家 赤門店」でロースカツ定食&ヒレカツ定食

名古屋の名城線、矢場町駅から南に下ると、味噌カツで有名な「矢場とん」がある。いつも行列が出来ている。矢場とんは美味いけど混んでいるので。さらに南、上前津駅の近くにある、こちらもとんかつの有名店「すゞ家」に来た。ここも人気店だけどね。昭和22…

キャベツメンチカツのサイズ減にガッカリ!ココイチファンなら今こそ苦言を呈するべきだ!!

今日、ココイチ愛を語るブログを読んだ。 yashio.hatenablog.com「そうだよね」と納得する部分もあった。ココイチはトッピングの豊富さもあり、それは手仕込みトンカツ等をトッピングして「ハレの食事」にもなることもあるし、健康に気を遣ってほうれん草を…

西武池袋線の中村橋駅の北口からすぐ!「どんぶり」で絶品焼鳥とうずらフライを堪能

中村橋駅、たまに中華料理屋とか行ったりするけどね。 iine-y.comこの中華料理店は中村橋駅の南だけど。今回紹介するお店「どんぶり」は、駅を出て北にある。その日自分は、無性にうずらフライが食べたかった。定期的にこの、うずらフライを食べたくなる欲求…

カウンター席があるので一人焼肉も!?有楽町「焼肉醍醐」で霜降り和牛を堪能

日比谷・有楽町エリアだと、最近はハンバーガーを食べに行ったけど。 iine-y.com焼肉を食べに行ったこともある。その日はソロ飯 ではなく、アローン仲間の先輩と食べに行った。有楽町の「焼肉醍醐」へ。A5ランク黒毛和牛使用、いいねー。 お金があればプレジ…

浅草駅近くで豚骨ラーメン!「富士らーめん」が美味しかったので今回はつけ麺を注文してみた

去年、浅草のつけ麺店「太輔」で食べた同じ週に。 iine-y.com 「富士らーめん」というお店にも行った。 TRY(東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー)のとんこつ部門新人賞に選出されるなど、評判がいいお店。 実際、これが去年食べたらーめんだけど、美味しかった…

朝霞台駅や北朝霞駅で焼鳥が食べたい!「串備長 千年や」で絶品の焼鳥とやきとんと砂肝銀皮の唐揚げを堪能

以前、朝霞台駅・北朝霞駅周辺で、洋食を食べた。 iine-y.comこの日の夜は、焼鳥が無性に食べたい気分だったので。駅周辺を調べて出てきた「串備長 千年や」にやって来た。カウンター席があった、よかった。まずはメニューを拝見。 こちらはドリンク。 こち…

東名御殿場インターのバス停近く!豚料理屋「ぶた牧場」で絶品のトンテキと焼肉が食べられる

ランチに「御殿場高原ビール グランテーブル」で、ブルーチーズピザを食べた帰りよ。 iine-y.com新宿行きの高速バスに乗る前に「うまいもんでも食べたいなぁ」と、東名御殿場インターのバス停近くを徘徊すると。「ドキわくランド 御殿場店」というパチンコ店…

立川の行列ができる町中華「四つ角飯店」の待ち時間はどれぐらい?平日金曜日の夜に並んで名物の巨大角煮を堪能!

立川でメシ。立川駅の北口を出て、少し西へ、西立川駅方面に歩いて行くとある。四つ角食堂。 ここは人気店だ。金曜日の19時17分ぐらい、外には5人ぐらい列が。待ってる間、メニューを拝見。何を頼むかは決まっている。ここの名物である「角煮定食」だ。 単品…

ザキ山小屋でギャロップ林が紹介していた中華の名店!大阪日本橋「四川食房 福龍」のホタテチャーハンと福龍担々麺を実食

大阪の西成、ホテルブリッジで一泊した夜。 iine-y.com 荷物を置いて「美味いものでも食べたいなぁ」と考えた。何を食べようか。以前、ザキ山小屋というテレビ番組で「東西チャーハン対決」というのをやっていて。芸人のギャロップ(ギャロップ林)もおすす…

イオンモール木更津のフードコード「神戸牛衛門」で霜降りカルビ丼を堪能!実食レポート

イオンモール木更津にやってきた。木更津市は以前、「勘十郎」という蕎麦屋さんにも行ったけどね。 iine-y.comランチだし、軽くフードコートで済ますかな。と、「神戸牛衛門」という、美味そうな牛丼屋さんを発見? メニューを拝見、何々、やはり霜降りカル…

立川パスタの人気店!「パスタビーノ・ハシヤ」の待ち時間はどれぐらい?土曜日に行ってみた

立川駅にて。「パスタが食べたいなぁ」と思ったので。立川駅南口からほど近い、「パスタビーノ・ハシヤ」(PASTAVINO HASHIYA)に行ってきた。 13時ちょうどぐらいに着いたけど、なんと外で7人待ち。土曜日だからか…偶然グーグルで出てきたお店だけど、人気…

豚のはらみが美味い!練馬のやきとんだいだらで一人飲み

練馬のやきとんだいだらで晩御飯。 席料110円が取られる。メニューを拝見して注文。ドリンクは烏龍茶(320円)。食事は、串盛り6本(680円)、自家製唐揚げ(390円)、自家製カレー(440円)と。そして大将おすすめメニューから。 アンコウの唐揚げ (480円…

新宿三丁目「満月蘆」(まんげつろ)でBランチと小籠包をいただく

その日は新宿3丁目から5丁目に向かって歩いていた。どこかでランチするか。 WAIGAYAのハンバーグ、美味そうだね。 MOVECAFEのタコライス。 うーん、タコライスはマヨネーズかかってそうで嫌だな。タコスの方がいいな。 博多食堂、ラーメン。ラーメンの気分…

西武池袋線の中村橋駅すぐそばの韓国料理店「カンナム」で一人焼肉!肉厚の海鮮チヂミも味わう

その日は無性に焼肉が食べたくなったので。中村橋駅を出て目と鼻の先、カンナムで焼肉を食べることに。店内の様子。 まずはメニューを拝見。和牛上カルビは税込1848円…さすがに自分の所得では厳しいよな…。普通のカルビにしよう。 後はハラミと、豚ハラミも…

西尾駅の西にあるハイレベル回転寿司!「大漁亭」で三河一色産うなぎや絶品のタコを味わう

名鉄西尾線、西尾駅駅から出て西側にある「西尾観光案内所」。そこでレンタサイクル、まーちゃ号という、電動自転車を借りた。その自転車で回転寿司「大漁亭」へ行ってきた。まずは赤身。メニューには、まぐろ三種盛(484円)と本まぐろ三種盛(836円)があ…

あしがくぼ氷柱の道中「道の駅 果樹公園あしがくぼ」にてデミオムライス(わらじカツトッピング)で腹ごしらえ

2月に、西武池袋線の芦ヶ久保駅から歩いて、氷柱を観に行った。 iine-y.com氷柱を鑑賞する前にさかのぼると。その日のランチは「道の駅 果樹公園あしがくぼ」の食堂で食べた。メニューを拝見。 やっぱり秩父名物、わらじカツ丼かなー。豚の味噌漬け丼も気に…