ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

練馬駅の南に超美味い鶏清湯ラーメンを発見!「中国料理 京蘭」のラーメンと黒チャーハンの実食レポート

ゴールデンウィーク。アローンは特に予定も無いので、仕事したりダラダラしたり、平凡な日常。少し喉が痛い。咽喉頭異常感ってやつか、いや大げさだな。まあそういう日は健康によさそうなもの、そうだなー。生姜焼きだ、生姜焼きを食べに行こう。と思って練…

恵那駅の南にある人気店!「パスタ・定食 みむら」(ますき神明店)はどれぐらい並ぶ?行列に並ばずに入店して春限定メニューを実食

青春18きっぷで中央本線に乗ってのんびり鈍行旅をした日。岐阜県恵那市の恵那駅で降りて、パスタを食べに行った。グーグルマップで「ますき神明店」と出ている洋食とパスタのお店。美味そうな雰囲気が漂っていたからね。11時過ぎ、ほぼオープンとともに来店…

日本大通り駅の3番出口からすぐのおすすめ中華街グルメ!食べログ百名店選出「楽園」に行列に並ばずに入店して牛バラの焼きそば等を堪能

ゴールデンウィーク直前の4月27日(木)に、横浜中華街でランチ。去年かな、「南粤美食」でアヒル食べたかったけど、20人ぐらい外で待ってたので。諦めて「蓮香園」(れんこうえん)でアヒル食べた時以来だね。 iine-y.com今日は「楽園」というお店の牛バラ…

ひばりヶ丘駅南口からすぐのおすすめランチ!「花瑠音」(かるね)のステーキ丼が美味かった

西武池袋線、ひばりヶ丘駅。「美味いものはねえか~」と駅前を徘徊。実は電車に乗ってる時に目を付けていたお店がある。その名は「ココット」。その日は洋食気分だったからな。カツレツとかハンバーグとか、洋食を食いに行こうといざ、ひばりヶ丘駅の南口か…

カエルの串カツが食べられる!?大阪メトロ御堂筋線・谷町線直結の「あべちか」内にある串カツ店「活」でなにわコースを堪能

無性に串カツが食べたくなったので。天王寺駅近く、あべちかをブラブラ。JRの天王寺駅からアクセスしたので、直結はできなかったけど。地下鉄の大阪メトロ御堂筋線・谷町線からなら、直結であべちかに行けるらしい。 avetika.osaka-chikagai.jp新世界まで歩…

江古田駅南口からすぐの絶品パスタ!「JYON NOBI(じょんのび)」でもっちりアルデンテ食感の「エビとキノコのトマトクリーム」を実食

西武池袋線、江古田駅。南口から歩いてすぐの場所に。偶然見つけた、美味いパスタのお店がある。その名は「JYON NOBI(じょんのび)」。メニューを拝見。 いっぱあって悩む。カレイのソテー、トルネードウィンナーとか厚切りベーコンとか、パスタとピザ以外…

練馬駅近くのおすすめベトナム料理のお店!「アジアの屋台飯LOTUS」で絶品のバインミーを味わう

昼食で「スパイシーなガパオライスが食べたいなぁ」と思って。練馬のベトナム料理の店、「アジアの屋台飯LOTUS」に行くことにした。 メニューを拝見。なぬ、ガパオライスないんか~い!どうやらガパオライスはベトナム料理ではなくて。タイ料理のパッガパオ…

御徒町・仲御徒町・上野エリアのおすすめグルメ!「吉仙」は蕎麦も玉子焼も絶品!行列に並ばずに入店できる時間帯は?

御徒町に美味い蕎麦屋があるんだよ。その名は「吉仙」。 店内に入り、メニューを拝見。 その日はガッツリいきたかったので。「よくばり特別天もり」 (ゆずそば、せいろ、田舎そば)、2800円に合わせて。蕎麦以外の料理メニューも充実しているので。 「あぶ…

ジョブチューンで登場された「魚べい」のメニューを食べてきた!一番美味いのはランク外の「はまち天身」「大切り活け〆はまち」!「すし松」の寿司とも比較してみた

「ジョブチューン ~ アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」の4月1日(土)放送で、魚べい&がってん寿司の2社ジャッジがやってた。がってん寿司は何回か行ったことがある。美味いよね。系列のがってんカルビも美味かった。 iine-y.com牛角のカルビよりも赤身…

門真市駅の3番出口からすぐのおすすめグルメ!「あんちすてーき 豚丸」では牛肉を凌駕する美味い豚焼肉が味わえる

大阪府門真市。京阪電気鉄道と大阪モノレールが交差する交通の要衝、門真市駅にて。なんか美味いものでも食べたいな、と思って探してみると。「あんちすてーき」という肉料理の店を発見。肉料理なのに、あんちすてーき?と、疑問に思うが。恐らくあんちステ…

都営大江戸線の新江古田駅のおすすめ中華!皇家小籠包(こうかしょうろんぽう)のお得なランチで油淋鶏を実食レポート

都営大江戸線、新江古田駅。今日のお昼は町寿司でも行くか。以前、一人しゃぶしゃぶして、すごく気分が落ち込んだ。この街には「しゃぶ葉」がある。 iine-y.comやっぱりディナーはファミリーとカップルの時間だから、アローンはランチしゃぶしゃぶの方がいい…

松本駅お城口から松本タウンスニーカー(南コース)に乗って「櫻守」の絶品とんかつを食べに行った

長野県松本市。松本駅のお城口から、松本タウンスニーカー南コースのバスに乗り。 bus-routes.net「ゆめひろば庄内」で降りて歩いて1km。美味しいトンカツのお店「櫻守」(さくらもり)へ。歩いている途中に「弘法山古墳」があり、桜も満開で綺麗だった。坂…

アド街ック天国にも登場!なかばしイタリアン「Snow goose スノーグース」で和牛ボロネーゼを堪能

西武池袋線、中村橋駅のすぐ南にあるイタリアン。スノーグースへ。 昔、アド街でも紹介されてたから、気になってたのよ。 www.tv-tokyo.co.jp 外にメニューあり。 テイクアウトもできるとな。 店の中の雰囲気、素晴らしい。 メニューはこんな感じ。 和牛ボロ…

熱海銀座商店街グルメ!山洋水産で厚切りの海鮮丼を堪能

2月初旬、熱海銀座おさかな食堂で昼食を食べようと思ったけど。日曜の12時前、外で20人待ちだったので諦めた。ぶらぶら、熱海銀座商店街を歩く。すると「山洋水産」というお店を発見。 壁に美味しそうなメニューが貼り付けられてる。 さっそく入店し、メニュ…

西武池袋線のひばりヶ丘駅南口からすぐ!サロジの窯でタンドリーピザとマトンヴィンダルーを堪能

西武池袋線のひばりヶ丘駅。「カレーでも食べたいなぁ」と思って、「サロジの窯」というお店が出てきたので、行くことにした。到着後、メニューを拝見。 カレーメニューも豊富だけど。 なんと、ピザもある。 カレー屋さんがピザも作ってるなんてね…物珍しい…

平塚駅北口からすぐ!「鶏バルPIOPIO」で信玄鶏のチキンカツを味わう

平塚駅からほど近い「鶏バルPIOPIO」でランチ。看板が可愛い。 入店後、ランチメニューを拝見。 悩んだ挙句…「信玄鶏のチキンカツ」を注文。「信玄鶏塩から揚」も、1個150円でトッピングできるみたいだから、1個追加した。そしていざ実食。 衣さくさくで美味…

練馬駅の南!TAKUMIYA(匠家)でマスターの自己中ラーメンを味わう

麺類をすすりたいと思い。先日、訪問したレストランArai。 solomeshi.netその近くに「匠家」というラーメン家があったので、訪問した。 なんだっけ、アマビエ? 台湾油そば、写真美味そうだ…。 でもまずはラーメンだよな。一番豪華そうな「マスターの自己中…

静岡市葵区の銀シャリサーチにも登場したラーメン店「麺屋 日出次」で「強煮干し」を実食

静岡第一テレビの番組、銀シャリサーチ。 www.tv-sdt.co.jpその番組の3月13日(月)放送で紹介されていたラーメン屋「麺屋 日出次」に行ってきた。 静岡駅の6番バス乗り場、61番系統の「瀬名新田」行きのバスに乗って。「市民文化会館入口」で下車。そこから…

愛知県一宮市のおすすめグルメ!「オムライス専門店イーグル」の待ち時間はどれぐらい?平日ランチに行ってみた

特急しらさぎで岐阜から米原に行った日。 iine-y.comランチは、しらさぎも停車する尾張一宮駅からバスでアクセスできるオムライス専門店、イーグルに行ってきた。一宮駅から「川島」行きの36番系統のバスに乗って。 www.city.ichinomiya.aichi.jp「オムライ…

愛知県一宮市の鰻料理店の老舗!「うなぎや」でうな丼を食べるとともに18歳と81歳の違いと理想の年寄りについて学ぶ

過去に、賛否両論が湧きそうな、不思議なうな丼を食べた。東海道本線の尾張一宮駅、もしくは、名古屋鉄道名古屋本線の名鉄一宮駅のすぐ近く。北に少し歩くと、その店はある。その名は「川魚料理 うなぎや」というお店。 店構えからして、老舗のオーラが出て…

豚ではなく牛の生姜焼き!?練馬駅の南「レストランArai」で牛生姜焼き&ハンバーグの2種盛りを堪能

お昼は何にしよう。今日は肉を食いたい。というわけで、やってきた。練馬駅の南、「レストランArai」に。 ここは「練馬本」というガイドブックにも掲載されたことのある有名店。さて、まずはメニューを拝見。 ハンバーグもステーキも食べたい・・・。と、2種…

掛川市にある食べログ百名店選出のラーメン店!「麺屋 さすけ 本店」で地鶏そば(醤油)を実食

静岡県掛川市。そういえば昔行った「あじ助」ってラーメン屋美味かったなぁ、久しぶりに行こうかな、と思ったんだけど。せっかくだから行ったことないラーメン屋「さすけ」に行こうかなと。 食べログ百名店にも選出されたとか。 tabelog.comレビューに「麺は…

新宿駅南口のおすすめカレー!甲州街道沿いの「咖哩屋ボングー」のオムレツ&ビーフカレーに安曇野げんき豚のトンカツをトッピング

新宿駅南口。もしくはJR新宿駅の甲州街道改札を出てすぐのnewomanに、お気に入りのカレー屋がある。その名は咖哩屋ボングー。 少しお値段は張るけど、美味しいカレーが食べられる。公式サイトもあるみたい。 www.flavorworks.co.jp最近、行ってなかったので…

岐阜駅の近くで味噌かつ!「とんかつの店ふくべ」でボリューム満点のみそかつを堪能

サンホテル岐阜で泊まった日の翌日。 iine-y.com金曜日で、「12時チェックアウトの二度寝プラン」にしていて、ちょうどお昼時だったので。名古屋ではなくて岐阜だけど、東海地方といえば…味噌カツ!食べたいなぁと思って、調べると。「みそかつ三和」という…

熊谷駅のおすすめグルメ!熊谷駅北口からすぐ「登利平 アズ熊谷店」の鳥めし重とから揚げが美味い

Ota-Cityシャトル500で、太田駅から熊谷駅に行った後。何か美味いものでも食べたいと思ってブラブラしている時に、見つけた。アズ本館内にある登利平。入店してさっそくメニューを拝見。 各種おつまみも豊富。 若鳥の照り焼きにするか、若鳥の唐揚げにするか…

上野駅周辺で一人しゃぶしゃぶを堪能!ソロにも優しいお店「しゃぶしゃぶ 鉢の木」を発見

この日のランチは、16時間断食。軽めにBASE BREADのプレーン(200kcal)済ませた。そんで上野駅をぶらぶらしてると、夕方ぐらいに無性に腹が減ってきた。そんな中、見つけたのが「しゃぶしゃぶ 鉢の木」。 しゃぶしゃぶか…美味いんだけど、ソロには冷たい店…

稲毛駅のおすすめグルメ!「カレーレストラン シバ」のマトンセットでマトンスパイシーカレーとベジタブルカレーとダールスープの三重奏を堪能

総武線快速の停車駅、千葉県の稲毛駅。昼食はおさかな食堂で魚を食べたので。 solomeshi.net夜は焼肉かカレーを食べたいなぁと思って。検索したところ。1985年創業の有名なカレー屋さんが、稲毛駅の西口にあるみたいだ。どうやら2020年、カレー東日本部門の…

稲毛駅からバスでアクセスできるおすすめグルメ!フレスポ稲毛近く「おさかな家族」のマグロが旨い

新宿三丁目駅で都営新宿線に乗り換え。馬喰横山駅まで行き、JR総武快速線の馬喰町駅に乗り換えて、そのまま稲毛駅へ。京成バスの長沼原線稲33(ザ・クイーンズガーデン稲毛行)に乗って。草野小入口で降り、フレスポ稲毛の方に向かっていくと。「おさかな家…

練馬駅から南へ歩いてすぐ!「練馬食堂 汁とめし」の生姜焼き定食と油淋鶏定食の実食レビュー

以前、「練馬食堂 汁とめし」に行ってきた。 iine-y.com「スタミナ焼き定食」がまあまあ美味しかったので。その日はしょうが焼き定食を頼んでみる。 感想は…うーん。生姜の香りも、味も、ほとんどしない。スタミナ焼き定食は味付けがしっかりしていたから、…