ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京急本線の日ノ出町駅や横浜市営地下鉄の伊勢佐木長者町駅から徒歩で数分のラーメン店「戸みら伊」で豚骨魚介特製らぁめんを実食

横浜、マイソウルタウン。桐谷健太主演のドラマ、「ケイジとケンジ」で。桐谷健太が演じる、横浜みなとみらい署強行犯係の刑事・仲井戸豪太がそんなセリフを口走ってたっけ。 asikotz.comまあ別に自分にとってはソウルタウンじゃないけどね。京急本線の日ノ…

茨城で一番食べられているつけめん!「活龍 境町本店」の魚介豚骨つけめんが龍鱗麺だった!実食レビュー

「茨城でいちばん食べられているつけめん」で有名な。活龍、境店へ。 メニューを拝見。 価格改定、値上げしたみたいだね。 1年前に来た時は、どうだっただろう?餃子のメニューは残ってたけど、古い写真はどこかへいったな。 餃子、40円値上がりしたか。 ま…

美味すぎるカツ丼に絶句!茨城県石岡市「日本蕎麦 一成 石岡店」で「小かつ丼と蕎麦」およびみつをの名言を堪能

1991年創業、「日本蕎麦 一成 石岡店」にやってきた。店内は落ち着いた雰囲気でいい感じ。メニューを拝見。 一九九一年創業。気が付けば三〇年。地元の皆様に愛されるお店を目指してここまでやってきました。 小粋なジャズが響く店内。当時、目新しいと言わ…

練馬駅のおすすめランチ!「鉄板居酒屋くろーばー」の赤身牛のレアカツが美味かった

練馬駅の北、徒歩5分ぐらいの、少し落ち着いた場所に。飲食店が数軒ならぶ場所がある。 そこに佇む鉄板居酒屋くろーばー、でランチした。 メニューを拝見。 写真はどれも美味そう。特に、「赤身牛のレアカツ」が気になって。これでランチを食いたいと思った…

豚丼屋TONTONの富士吉原店は2023年4月30日に閉店したけど!チェーン店なので別店で分厚くて柔らかい豚肉をご堪能あれ

静岡県富士市。ご当地の美味い物でも食べようかな?と思って、ふらりと入った店が。豚丼屋TONTON。 最寄り駅は、岳南電車の吉原本町駅。 帰りもこの電車で東海道本線の吉原駅まで戻って、そこから熱海駅方面に帰ったよ。 後で調べたら、別に富士市ならではの…

滋賀県の草津駅西口すぐにある「エイスクエアSARA東館」1Fでハンバーグや洋食を味わうなら!かもめ軒がおすすめ

岐阜駅から特急「しらさぎ」で米原駅まで行き、そこからJR西日本の新快速で東海道本線の草津駅へ。 大垣ダッシュをして米原まで行くのがしんどい!特急しらさぎの快適シートで座って米原駅に行く方法 | 逆寅次郎はタナトスを抑えられるか? #青春18きっぷの…

西葛西駅の北口すぐのスパイスラーメンの名店!「スパイス・ラー麺 卍力(まんりき)」でスパイス・ラー麺とスパイシー肉飯を堪能

インド人街として有名な西葛西。美味そうなラーメン屋を見かけたので行ってきた。その名は「スパイス・ラー麺 卍力(まんりき)」。 西葛西駅の北口すぐよ。営業時間はラーメン屋にしては短い、21時閉店。だけど21時までに入店すれば提供してくれるみたい。…

埼玉大学近くの日本料理レストラン「味処 仲勝」で蕎麦の健康効果について学びジャンボ海老つけ汁そばを味わう

火曜日。 感動天ぷらの松栄庵天ぷらに自信のある店主が作る絶品天せいろと豪華具沢山海鮮かき揚げをどうぞ soba-syoueian.business.site というお店が、すごく気になって、行ったんだけど。臨時休業していたので。向かいにある「仲勝」という日本料理のお店…

フレッシュネスバーガーを取り上げたラヴィットの特集「一流シェフが選ぶ!1番美味しいメニューは?」で1位だったクラシックWWバーガーを食べてみた率直な感想

2023年1月27日(金)放送のラヴィット!で、フレッシュネスバーガーが紹介されていた。自分も食べたくなったのでフレッシュネスバーガーの練馬店に行ってきた。 店内は一人客にもいいね、カウンター席もあるし。 空いてたから、テーブル席に座るかね。 そし…

練馬駅でおいしい麺類が食べるなら!「やきそば さぼり」の牛すじやきそばが美味いけど2023年5月28日に残念ながら閉店

もちっとした麺をすすりたい。練馬駅近くには二郎系の「らーめん大」もあるけど。同じく、練馬駅周辺で、太麺でもっちりした麺を食らいたくなったら。「やきそばさぼり」がおすすめ。 お店の外観。 こちらは5月に行ったときのメニュー。 おそらく当初から値…

終売する直前に松屋のブラウンソースハンバーグ定食を食べてみた!正直な感想

冷めたお弁当で、肉の脂が白く固まる。あんまり好きじゃないよな、この現象は。松屋のハンバーグを食べて、それを思い出した。終売したブラウンソースハンバーグ定食だ。 松屋は行っても牛めしぐらいしか頼んでいなかったけど。終わる前に食べておこうと思っ…

高崎線の本庄駅北口近くのおすすめ定食屋!「食堂モンキー」で焼肉定食とオムレツを味わう

埼玉県本庄市。本庄駅の近くで何か美味いもの食べたいなーと思って。「食堂モンキー」というところに行ってきた。 老舗の定食屋さんだろうか。店内は昭和レトロな雰囲気もあって、歴史を感じさせる。 焼酎、三楽だって。古い広告だよなぁ。甲斐焼酎らしい。 …

潮見駅から徒歩すぐの回転寿司「すし丸」でメバチマグロとキハダマグロの違いやコクのあるサワラを味わう

千葉みなと駅から千葉県立美術館に行って、江口寿史彼女展を鑑賞した日。 iine-y.com妙に体調が悪い。座っていると大丈夫なんだけど、外を歩いていると急に息苦しくなって咳が出る。コロナではない。つい数日前に検査したら陰性だったし。もしや日曜劇場「Ge…

北千住駅の東口からすぐ!雲林坊(ユンリンボウ)北千住東口店で汁無し担々麺と小麻婆丼を実食

浅草駅からバスに乗って、町屋駅をブラブラした。その後、千代田線だと北千住駅まで1駅なので。北千住をブラブラ、腹も減ってきたので。「そういえば最近、担々麺を食べていないなぁ」ということで。調べたらちょうど、北千住駅の東口に担々麺の店があること…

西武池袋線の東久留米駅の東口から徒歩すぐ!お酒もおつまみもラーメンも馬刺しも魚も食べられる麺匠和蔵のメニュー

西武池袋線の東久留米駅。その東口から、お酒も、おつまみも、ラーメンも堪能できるお店「麺匠和蔵」を、以前紹介した。 iine-y.com 東久留米駅のおすすめグルメ!麺匠和蔵東久留米店の和蔵ラーメンが美味い! | 逆寅次郎はタナトスを抑えられるか? #プレミ…

吉沢亮も来店したのかも!?武蔵嵐山駅の西口すぐ「駅前嵐山食堂」で唐揚げ定食とわたなべ豆腐の白胡麻豆腐を堪能

池袋駅から、東武鉄道の本線(東武東上線)に乗る人はよく、森林公園駅行きの列車に乗ることがあるだろうね。その終点の森林公園駅で、東武東上線は追わりではない。さらに乗り換えて、終点の寄居駅方面の列車に乗り、数駅。武蔵嵐山駅がある。そこで降りて…

甲府駅南口のおすすめ老舗トンカツ店!「田原屋本店」で脂のいいサシが入った絶品ロースかつを堪能

甲府駅にて。北口は「SiamCafe(サイアムカフェ)」というエスニック料理のお店に行ったことがあるんだけどね。 gyakutorajiro.com 東京から甲府駅へ #青春18きっぷ で行った。#サイアムカフェ #siamcafe の #ソフトシェルクラブ が入った #プーパッポンカリ…

近江八幡駅の南口「イオン近江八幡ショッピングセンター」の中の焼肉「こころ」で近江牛を堪能

近江八幡駅。以前は北口でオムライスを食べた。 iine-y.com今回は南口、イオン近江八幡ショッピングセンターの中にある「こころ」へ。 店内、カウンター席は見当たらないかな。 メニューを拝見、セットにしようかな。 特選焼肉セット(税込2500円)にしよう…

浅草や吾妻橋周辺で洋食が食べたい時に!モンブラン吾妻橋店で食べたいメニュー一覧

前回、モンブラン吾妻橋店で食べたロシアハンバーグが美味かった。 iine-y.com 都営浅草線の本所吾妻橋駅。浅草の洋食の名店「モンブラン」が、吾妻橋にもある。初めて来たので人気メニューを聞いたらロシアハンバーグとオランダハンバーグ。ロシアハンバー…

壺漬けはらみが美味い!都営大江戸線の光が丘駅A4出口からすぐのIMAの中央館3F「焼肉やまと」で一人焼肉

都営大江戸線の始発駅であり終着駅でもある、光が丘駅 。平日火曜日、駅を降りてすぐのショッピングセンター、光が丘IMAに向かった。IMA中央館3階にある「焼肉やまと光が丘IMA店」へ。 A4出口が近いね。1971年創業の歴史ある、精肉店直営の焼肉屋らしい。何…

新橋で美味しいナポリタンを食べるなら!「ハイボールバー新橋1923」がおすすめ

先輩に誘われて、新橋駅の「ハイボールバー新橋1923」へ。下戸だから「四季ボウ坊」で中華食べたかったけど。先輩の要望を尊重してあげた。こちらはノンアルメニュー。 先輩は新橋ハイボール、知多、山崎とか飲んでた。自分はノンアルのブルースカッシュとか…

ミシュランガイド愛知にも掲載!栄駅から久屋大通駅方面に歩いて見つけた「手打ちそば 大石」で天ぷらせいろと大石特製どて煮を堪能

3月、岡本太郎展 に行こうと思って、栄駅のオアシス21 から、愛知県美術館に寄った。でも他の予定が押して19時過ぎてしまって。美術館は20時までだったから「もうだめだぁ」ってことで、諦めた。とぼとぼと「まあいいかぁ、メシでも食うか」と、栄を徘徊。北…

能條純一の漫画「ばりごく麺」に出てくる龍鱗麺にリアルに遭遇!江古田駅の南口から徒歩すぐ「長男、ほそのたかし」のつけ麺が龍鱗麺だった!!

江古田駅南口。江古田は大学が多いからだろうか、飲食店が充実している。平日の12時10分ぐらいに、つけ麺屋「長男、ほそのたかし」に行ってきた。 1回食べて美味かった記憶があった。能條純一の漫画「ばりごく麺」の2巻でも、広東料理界の権威・李玄照が、孫…

相鉄本線の天王町駅すぐのおすすめグルメ!「バーガーズニューヨーク」のニューヨークチーズバーガーが美味い!!

神奈川県横浜市保土ヶ谷区。横須賀線の保土ヶ谷駅の西口、もしくは相模鉄道本線の天王町駅の南口からアクセスできるお店、両駅のちょうど間ぐらいか。いや天王町駅のほうが少し近い。 横浜駅から、海老名駅行きの相鉄本線に乗って、天王町駅で下車。そこから…

あらかわ満点メニューにも選出されたメニューあり!日暮里駅東口から徒歩すぐの洋食店「れすとらん おっくす」でかつ丼とカニオムレツを実食

2023年3月中旬、日暮里駅にて。「洋食でも食べたいなぁ」と思って。グーグルで調べて、「Restaurant おっくす」というお店へ。看板を見かけ、さっそく入店。 店内はレトロな雰囲気。 歴史を感じさせるね、いいねー老舗!メニューを拝見。おっ、「あらかわ満…

愛知県の一宮駅東口から徒歩で行ける!行列の出来る人気ラーメン・つけ麺店「麦の道 すぐれ」の待ち時間はどれぐらい?平日の月曜日ランチに行ってみた

愛知県一宮市。前にオムライスの有名店「イーグル」とか、うなぎ料理店「うなぎや」も行ったけど。 solomeshi.net solomeshi.net同じく一宮駅の東側に「麦の道 すぐれ」という、美味いつけ麺屋を見つけた。 平日、月曜日の12時50分に行ったけど、並ばずに入…

化学調味料・着色料・香料が不使用!ニシキヤキッチンの「ジャークチキンカレー」とコスモ食品の「美味安心キーマカレー」を食べ比べ

たまには家メシ。レトルトカレーの食べ比べ。まずはニシキヤキッチンのジャークチキンカレー。 化学調味料・着色料・香料は不使用。原材料名は以下。 湯煎で温めて、ご飯にかける。 「大辛チキンカレー」とあるけど、辛いのそんなに得意じゃない自分でもイケ…

JR龍ヶ崎駅か関東鉄道佐貫駅のすぐ近く!「あみ焼元祖しちりん 佐貫東口駅前店」で一人焼肉

JR常磐線の龍ヶ崎市駅、近くに関東鉄道の佐貫駅があることを知った。「しちりん」という焼肉屋に行った際、その店が佐貫駅東口店だったからね。 入店すると、カウンター席があった。ソロにはありがたいお店だ。 まずはメニューを拝見。ホルモンの盛り合わせ…

絶メシロードでも紹介された定食屋の名店!千葉県木更津市の「大衆食堂とみ」で絶品のポークソテーライスを味わう

金曜日。絶メシロードでも有名なお店。千葉県木更津市の「とみ食堂」に行ってきた。木更津駅から、1時間1本の久留里線に乗り、そこから東清川駅で下車。徒歩500m。公共交通機関でのアクセスは厳しいね。房総横断道路は歩道がない悪路で、車がビュンビュン通…