ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

化学調味料・着色料・香料が不使用!ニシキヤキッチンの「ジャークチキンカレー」とコスモ食品の「美味安心キーマカレー」を食べ比べ

たまには家メシ。
レトルトカレーの食べ比べ。

まずはニシキヤキッチンのジャークチキンカレー。

化学調味料・着色料・香料は不使用。
原材料名は以下。

湯煎で温めて、ご飯にかける。

「大辛チキンカレー」とあるけど、辛いのそんなに得意じゃない自分でもイケる、ほどよい辛さだ。

以前、「イキスギさんについてった」で紹介された「インド料理RAJU 京大前店」で食べた、京都RAJUのピスカリ(フィッシュカレー)と同じく。

gyakutorajiro.com痛くなるような不快な辛さではなくて。
じんわりと、甘味と辛味と旨味が混じった味わい。
そして時間差で、お腹の底から温まってきて、発汗する感じだ。

ただやっぱり、RAJUほどのコクの深い旨味は出てないか…まあRAJUのピスカリはブリのコクが入ってるからね。
それでもレトルトでこのレベルはすごいよ。

最後は少し、油分の分離が確認された。
温度が上がりきらないと油分が分離するらしい。

biz-journal.jpまあ美味しかったので気にしないけどね。
ネットでも手に入る。

一方、別の日に食べたのが。
千葉県いすみ市ふるさと納税で手にいれた。


コスモ食品の美味安心キーマカレー

どれどれ、化学調味料不使用、香料不使用、着色料不使用、グルテンフリーなのは嬉しいね。

小麦粉を使用せず国産米粉ひよこ豆粉で仕上げたグルテンフリーのカレーです

青森県産りんごでピューレを作りじっくり炒めたソテーオニオンでうま味とコク!!

お肉の代りに根菜と大豆、ヘルシーなのもいい。

と、食べてみると。

辛味はほぼなく、りんごが入ってるからかな。
甘味と旨味が主体のカレーだ。

うーん、無添加カレーだからかな、ちょっと味が物足りない気もするな。
いや美味いんだけど、パンチは弱いかな、あっさり系。
風邪の時でも食べられそうな優しさだ。
悪くは無いけど、もう少し辛味とスパイスを加えてもいいような気もしたりね。

以上、レトルトカレー2品のレビューでした。

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加したお店>

solomeshi.net

solomeshi.net

ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ