去年の11月下旬、ガストにて。
パスタがリニューアルされたってことで。
1年半の開発期間を経て11年ぶりにパスタが新しくなりました
生パスタ、を食べることにした。
おっ、いいね。
「生パスタのこだわり」をアピールしてる。
食感を追求し厳選した北海道小麦
これだけではなく。
柔軟で弾力の強いデュラム小麦を独自に配合
なるほどね。
これはコシが強い小麦粉なんだよな。
ミスター味っ子Ⅱ1巻にも紹介されてたし。
粉はデュラム小麦から作られるデュラムセモリナ粉
まずこれはこだわりたい
小麦粉は含まれるタンパク質の量で強力粉中力粉薄力粉と分類できるが
これは強力粉よりさらにタンパク質の多いヨーロッパの小麦粉だ
セモリナ粉は主にスパゲティやラザニアなどの
パスタやピザの材料に使われているんだ
(引用元:ミスター味っ子II(1)[ 寺沢大介 ]p140)
また、ジョブチューンで。
8月31日(土)
— ジョブチューン (@jobtune_TBS) 2024年8月30日
よる7時~ #ジョブチューン 3時間SP
🍕ピザーラ×超一流ピザ職人
🍝大ヒット冷凍ピザ&冷凍パスタ#シャトレーゼ #日清製粉ウェルナ #PIZZAREVO がヒミツをぶっちゃけます💥 pic.twitter.com/0rrCQX6JUw
日清製粉ウェルナの「マ・マー 超もち生パスタ」が紹介されてたけど。
この大ヒット商品も、グルテン(モチモチ成分)が多い、黄色っぽいデュラム小麦セモリナを使用しているみたいだ。
この商品は「超もち」と、あるが。
ガストも同じく、アピールしてるね、モチモチ感を。
もちもち感を出す自社製法
茹でたてモチモチの生パスタ、期待できる。
パスタは4種類だ。
よっしゃ、副菜も色々つけて、注文だ。
さて、パスタが来たぞ。
まずはベースとなるトマトクリームソース。
うん、辛味と酸味がちょっと弱いか。
子どもでも食べやすいような味だ。
麺は確かに、生パスタなだけあって、コシともちもち感もあり悪くない。
ただ、ブロッコリーの火入れがな、不十分ではないか?
芯のような繊維感を感じる。
その食感がアクセントになる場合もあるけれど。
エビは逆に、火が通りすぎて固くなってる。
まあそれらの食感よりも、問題は「具材たちが没個性になってる」ということ。
トマトクリームソースが強すぎて、具材の味までそのソースに染まってる。
例えるなら、ジョブチューンの「ピザーラ×超一流ピザ職人」の回で。
第7位のシーフードイタリアーナが、合格3、不合格4で結果、不合格となったんだけど。
その理由として。
ピッツァワールドカップで優勝、ダ・ボッチャーノの有光浩全シェフが「シラスの旨味が出てないです。トマトソースが強いんですよね。トマトの甘みというか。260℃で6分だと水分が飛んでしまっている」「私もシラスを使ったピザを作るんですが、チーズの下にシラスを入れると味がわからなくなる。必ずチーズの上にのせるんですね」と、語ったように。
ガストのシーフードトマトクリームの生パスタも、それと同じく、味が画一的になってしまってるのよね。
エビも小さく、ズッキーニ等も細切れにカットされ、イカリングもクセがないがゆえ、全部の味がトマトクリームに負けてしまう。
そのため、具の無いパスタを食べているか?ってのは言い過ぎだが、食材の個性はかなり消え失せてる。
皿を小さ目にして、熱を逃げにくくする工夫はよかったかな。
お会計は楽天ペイで支払い。
全ポイント使用、お得に飲食することができた。
楽天のポイントを貯めてると、ポイントを使って無料で飲食できたりもする。
楽天ポイントを多く貯めるには、楽天カードは必須。
持ってないなら、ニフティポイントサイト経由だと。
楽天ポイントとニフティポイントを二重取りできるからおすすめ。
楽天市場で買い物してポイント貯める時も。
ポイントサイトを踏んでから買った方が、ポイントサイトの還元がある。
楽天ポイントとニフティのポイントの二重取りね。
南海キャンディーズの山ちゃんがCMして。
知名度があるハピタスもいいけど。
自分は慣れているニフティポイントクラブでポイ活して貯めてる。
自慢だけどどうよ、結構、貯めてきたでしょ。
ポイントで飲食できると、得した気分になるね。
ごちそうさまでした。
【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】
<最近アローン飯なびに追加したお店>
「清修庵 イオンモール大日店」のメニュー情報や行列情報を追加。
具材の鴨肉とかネギ、美味しかった。ダシ染み込んでる。出汁自体はかつお節・さば節・そうだ節・うるめ節の4種類、使ってる?ちょっと風味が喧嘩して塩味や旨味が弱く感じたなぁ。#イオンモール大日 #大日駅グルメ / “「清修庵 イオンモール大日店」の全メニュー紹介と鴨な…” https://t.co/pePxW5gZIU
— 令和の寅次郎 (@reiwatorajiro) October 10, 2024
ブログランキングも参加中です。