ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

上野駅周辺で一人しゃぶしゃぶを堪能!ソロにも優しいお店「しゃぶしゃぶ 鉢の木」を発見

この日のランチは、16時間断食。
軽めにBASE BREADのプレーン(200kcal)済ませた。

そんで上野駅をぶらぶらしてると、夕方ぐらいに無性に腹が減ってきた。
そんな中、見つけたのが「しゃぶしゃぶ 鉢の木」。

しゃぶしゃぶか…美味いんだけど、ソロには冷たい店が多いんだよな。

大阪なんば辺りで、夜に無性に焼肉が食べたくなって入ろうとしたらちょっといっぱいですねー」みたいな、明らかにガラガラなに、入店を断られたことがあった。

食べ放題メイン店だから仕方ない気もするけどな、一人客だと単価が安すぎて割に合わないだろうし。

「焼肉ライク行け」って話だけど、焼肉ライクとは別種類肉が食べたい時もあるんだよなぁ。

しかしこ店は違う。

「お一人様 大歓迎!!」
って書いてる!

素晴らしい。

ぜひ行かねば、と思ったんだけど、まだ用事が残ってたから街をぶらぶら。

「海龍宮 重慶火鍋 名膳」台湾名物角煮あんかけご飯、これも美味そうだな。 

 

「串揚げ じゅらく」しびれ豚丼いいねー単調なソロ生活に刺激が欲しい!

 

 

"本格生パスタ"という言葉に足が止まった「TERAS」。

 

KURAUZO肉汁たっぷり!粗挽きハンバーグもいいっすね~。
ここは食べに行ったこともあるけどね。

iine-y.com

「すしと天ぷら とろ一」だって、寿司と天ぷら、贅沢料理がどちらも味わえるなんて!

 

とんかつ まんぷく、こ看板は老舗の美味い店のオーラが出てる。行かねば。

迷ったあげく、やはり。
しゃぶしゃぶなに、一人客に優しいPOPを掲げてくれていたに行くことにした

まずはメニューを拝見。

食べ放題にするか、どうする…いつも後悔するんだ、食べ放題は。
食べ過ぎて苦しくなるし、美味しい肉も最後方は飽きてくる。

けど、メニューを見るからに、霜降り国産牛2530円に、石見ポーク1320円を足すと、ほぼ4000円だから、食べ放題とあんま値段変わらないじゃん?
1000円ぐらいしか違わない…だったら、食べ放題でいい肉だ!
5280円霜降り国産牛食べ放題に決定。 

一品料理、刺身も充実してるね。
でも今日は肉があればいい。

お酒も豊富だな。
本格焼酎 鉢の木」って、お店の名前と同じじゃん。

ワインメニューも豊富。
だけど自分は孤独グルメ井之頭五郎同様、下戸なで、ソフトドリンクメニューをチェック。

ゆずみつソーダにしまっせ。

そしてドリンク、鍋とタレがやってきた。


シンプルな感じだ。
そして来た、霜降り国産牛と野菜!

 

うま~口中で肉がとろける、最高~!!

ライスは食べ放題ではないけど、2杯ぐらいまでは追加料金が取られなかった。
肉を食らい、米をかっこむ。美味い。

でも野菜も結構あるな…確かに、野菜を少しは出さないと、採算取れないかもなぁ。
マロニーはあんまり好きじゃないんだけど、マロニーが多い。

お次は、豚も頼むか。 

豚は石見ポークを食べたかったが、石見ポークは食べ放題メニューには入ってなかった。
お味は…普通かな、いや、あんま好きじゃないかな。

国産牛が美味しすぎた。
結局、国産牛ばっかり食べてお腹いっぱい、きしめんもあったみたいだけど、食べきれなかったわい。 

近くドトールでコーヒー休憩。
ドトール御徒町昭和通り店、人が少なくていいね、落ち着く。
金曜夜でもこれぐらい空いてるか。
自分行きつけにしようかな。

次は食べ放題はやめて、トリュフ雑炊やるもありかも。 

<採点>
■しゃぶしゃぶ鉢の木
【住所】:〒110-0005 東京都台東区上野4丁目7−3 コムロビル2・3F
一人でも入りやすい度:10

 

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加したお店>

同じ上野駅周辺グルメで2店舗、「案山子(かかし)」と「蘭亭ぽん多」を追加!

iine-y.com

iine-y.com

上野駅から東京メトロ銀座線で1駅、稲荷町駅グルメ「らーめん 稲荷屋」を追加!

iine-y.com

ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ