ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

浜松駅北口からすぐの居酒屋「ごちもん」にて浜松餃子と浜松夢豚を堪能!「いきいき鶏」の唐揚げも美味しかった!!

浜松のメルヘン感たっぷりの「フラリエボンボン ル カフェ」に行った日の帰りかな。

iine-y.com

以前、目を付けていた居酒屋「ごちもん」に行くことにした。

iine-y.com

結局、目を付けただけで、その日はザザシティに行ってスマスプーンでオムライスを食べたんだけどね。

solomeshi.netだけど、ゆめぶたの提灯に書いてあった「とろとろ角煮 浜松夢豚」が気になっていたので。
これは食わないかん、と思って訪問。

カウンター席もあるので、ソロ活にもいい、一人でも入りやすいね。

まずはメニューを拝見。

うなぎの香焼き、はんぺん焼きも気になるけどね。
角煮だよ角煮。
お肉のメニューをチェック。

いきいき鶏
富士山のふもとの美味しい水と空気、ゆっくりと時間をかけて育てられた鶏でハーブを独自配合し餌に加えた為、柔らかくジューシーな味わい。


遠州夢ポーク

「幻の」と称される県内産の銘柄豚で、やわらかく豚肉臭が少なく、キメの細かい肉質と旨味が特徴
牛肉の味覚に挑戦しているとか…

あれ、夢豚のところも見ると。
角煮がないぞ。

店員さんに確認すると「今やってないんですよ」とのこと。
あー、浜松夢豚の角煮の提灯に誘われて、お店に来たのになぁ。
仕方ない。
味噌バター炒めにしよう。

後は浜松餃子、これは大事だよね。

そしていきいき鶏の唐揚げも頼んじゃうか。

炭水化物も欲しい、超スタミナ飯だ。

下戸だからドリンクはリンゴジュースでいいや。
無粋かもだがお水も貰おう。

いざ実食。

で、写真右上が、浜松夢豚の味噌バター炒めなんだけど。
角煮ではなく、薄切りの味噌バター焼きだからね。

味付けは美味しいけど、肉のボリューム感とか、浜松夢豚の特徴とか、こんなに薄切りだとわからない。

例えば、牛肉に挑戦しているといえば、大阪府門真市にある、あんちすてーきがそうだけど。

solomeshi.netこのお店のように、薄切りでも大判の切り落としにしたり。

同じ静岡県の、富士市で食べた「豚丼屋TONTON」のように。

solomeshi.netそこそこの厚さを保って豚肉をカットすることで、豚の旨味をより味わえるようにするべきではないだろうか?
遠州夢ポークの底力を引き出すのであれば。
それこそ、角煮ぐらい厚いと、いいんだけどね…。

また、餃子は普通だったな。
まあ自分は浜松餃子、そんなにってのもあるけどね。
「むつぎく」も行ったことあるけど、あの店はホルモン焼きの方が好きだ。

キャベツの甘味を真に出せている浜松餃子のお店はあるだろうか…肉の旨味に対抗する、キャベツの甘味が際立つ浜松餃子は。

と、超スタミナ飯を食べながら考える。

このスタミナ飯も、味付けは浜松夢豚の味噌バター焼きに似てるね。
これもまあ美味いっちゃうまいが、もう少しパラパラ系の方が自分は好みかなぁ。

一番美味かったのは…いきいき鶏の唐揚げ!

これは美味い。
断面を見てくれればわかるように、鶏肉の瑞々しさがあり、柔らかい。

肉にぷりっとした弾力を感じる、いいね。
揚げ方や味付けも和風テイストで、これはご飯にも合うぞ。
ランチで唐揚げ定食を出せば人気が出そうな唐揚げだ。

なんて、まあ角煮食べられなかったのは残念だけど、色々食べて満足。

浜松駅に戻る帰り、レシートを見ると、お通しが380円?



なんだっけ忘れたけど、切り干し大根を酸っぱくしたやつみたいな。
この写真の手前に載っている小鉢よ。

このお通し代が380円か…うーん。
いきいき鶏の唐揚げは美味しかったけどね…。

<採点>
■浜松大衆酒場 ごちもん 浜松駅前店
【住所】:〒430-0933 静岡県浜松市中区鍛冶町140−18
一人でも入りやすい度:8~10
(カウンター席あり)

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加したお店>

solomeshi.net


ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング