ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

ひばりヶ丘駅南口からすぐのおすすめランチ!「花瑠音」(かるね)のステーキ丼が美味かった

西武池袋線ひばりヶ丘駅
「美味いものはねえか~」と駅前を徘徊。
実は電車に乗ってる時に目を付けていたお店がある。

その名は「ココット」。
その日は洋食気分だったからな。
カツレツとかハンバーグとか、洋食を食いに行こうといざ、ひばりヶ丘駅の南口から向かった。

お店に到着。
すると若い店員さん「すみません予約でいっぱいです。」だと?
いやせっかくひばりヶ丘まで来たんだ…引き去れがれるかってことで、「外で待ちます」と。
すると「お待ちいただいても厳しいかと思います。」とな。
ああ~そこまで言われちゃったら、諦めるしかないよな…。

店内にはマダムたちが談笑している。
そうだな、暑苦しいソロがたむろするガッツリ系洋食店というよりは、落ち着いた雰囲気だし、マダムが好みそうなお店だ。
日曜日の13時前は厳しかったか…平日にまたアタックしてみよう。


代わりの店を探すかと、街をふらふら。
「花瑠音(かるね)」というお店を見つけた、ステーキ店みたいだ。
ランチメニューもあるみたいだし、ここにしようかなと入店。

メニューを拝見。
コースはちょっと高いか…。

いや高くないかもだが、自分の経済事情的に厳しいかなと。

1000円台、1500円のステーキ丼にしよう。

まずはサラダ。
ドレッシング、美味いね。

そしてメインのステーキ丼がやってきたぞ。

いざ実食。
うむ、柔らかいぞ。

表面はしっかり焼き目が入ってるけど、中はレアステーキのように柔らかくて美味しい。
かといって成型肉のように不自然な柔らかさではなく、ほどよく歯応えがある。

牛脂注入牛の場合だと変な灰汁が出るらしい。
ホルモンしまだの動画で勉強した。

www.youtube.comしかし、そのようなものも出ていない。
いい肉なんだろうな、実際美味かったし。
ポン酢か、醤油だろうか、ソースもあっさりして美味い。

次はコースのステーキを食べてみたいね。 

このレビューをスタバで書いてる際、さっきフラペチーノを買ったカップル、20分後ぐらいでまたやってきて、ゴミを捨てていった。
マナーいいよな。
わざわざスタバで買ったゴミを、スタバで戻ってきて捨てるなんてね。
外が暖かいから、二人でフラペチーノ片手に外飲みしたのかな。
いいよなぁ。
こっちは酸化してんじゃないか?っていう、美味くないアイスコーヒーをソロ飲みだよ…。
デカフェにしたからかな、なんかキレがいつもより悪い気がする。
と、スタバのレビューもついでにしてしまったが。

「花瑠音」はありだね。
自分はソロ来店だが、カップル客もいたね。雰囲気もレトロな感じでよかった。

<採点>
■ステーキのおいしい 花瑠音(かるね)
【住所】:東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりケ丘プラザ212
一人でも入りやすい度:8~10
(カウンター席有無不明、テーブルで実食)

行った時には売り切れだったけど、ハンバーグも美味そうだった。

こちらはレシート。



【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加したお店>

solomeshi.net

ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ