ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

「ひとり焼肉 美そ乃」は池袋で一人焼肉する際におすすめの店!ミニカレーも絶品だった!!

池袋にて。一人だけど、焼肉をガッツリ食べたい。
そんな時におすすめのお店を見つけた。

業界初!全55部位が食べられる…「ひとり焼肉 美そ乃」とな。
アクセスする行き方は。

池袋駅の西口から、徒歩すぐだよ。

メニューを拝見。

おひとり様来店率85%~女性のお客様は8割がおひとり様なので安心して入れます~

だって。
女性でも一人焼肉しやすい店ってのは、貴重だよな。

A5ランク黒毛和牛ランチ…これにしようかな。

A5黒毛和牛11点盛りは、ちょっと値が張るからな。

黒毛和牛以外の「美そ乃 Light」メニューもあるぞ。

2023年7月時点の値段だから、今現在は物価高で値上がりしてるかもだけどね。
それでも、カルビセット200gで960円、ライスとスープと小鉢付き…これは、俺がよく行く焼肉ライクより安いな。

solomeshi.net

ドリンクとフードメニュー。

ミニカレーも付けたろうかな。黒烏龍茶も付けるか。
そして…来たぞ。

黒毛和牛6種!

脂のサシが入り過ぎていない、上等な肉であることが伺えるね。
スープも美味しそう。

焼いて食う。

うめえぞ。
実は、ハーフロースとハーフカルビも追加してたんだよ。

ジュ~っとね。

やっぱ焼肉はいいよな。

嫌なことがあっても、肉食えば少なからずメンタルが上向きになる。


しかし、55部位はすごいよな。

シャトーブリアンって、ヒレ肉のことだったんだ。

「本日のホルモン」とあるように、たぶん、日によって食える部位が違うんだろうね。

毎日通って、全部位、制覇してみたいなぁ。

リブロースのエンピツ…どんな味だ。さらに細かい種類があるのは知らなかった。

シンタマ

トモサンカク

後ろ足の付け根の外側・三角形

シンシン

後ろ足のウチモモの下部

マルカワ

後ろ足の付け根にかぶさる部分

カメノコ

シンシンの内側の部位

シンタマとかシンシンってのは、聞いたことあるな。
きららの仕事ワールドバトル5巻にも出てきた部位だよ。

シンタマとは
牛の内モモよりもやや下に位置する肉でそれが丸い形状をしていることから芯玉(シンタマ)と呼ばれ
そのシンタマのさらに中心に位置する特に柔らかい部分を切り出したものがシンシンです


(引用元:江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトル 5 [ 早川光 ]p166)

いいなぁ、食ってみたい。

焼肉の後は、〆のミニカレー。

これがよ…

めっちゃ、うまい!

以前も、美味いカレーの条件について、語ったんだけどな。

solomeshi.net

池袋の「ひとり焼肉 美そ乃」のカレーが美味いのも、焼肉屋だから動物系素材がたっぷりあり、コクのあるブイヨンを作れるからと思われる。そう、付けたしをする以前に、ボディがしっかりしてる。

色々な肉から、いいブイヨン(出汁)を取ってるんだと思うよ。
このカレーは、ランチメニューとして出しても納得のハイクオリティだったな。
ごちそうさまでした。

こちらはレシート。

■ ひとり焼肉 美そ乃 
<住所>:〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目18−1 五光ビル 1F

<営​業​時​間>
【Lunch】11:30〜14:00
【Dinner】16:00〜24:00

年中無休、年末年始はお休み、だって。

 

www.instagram.com

<採点>
・一人でも入りやすい度:10
カウンター席のみかな?
・ファミリーで入りやすい度:6~8
店内はそこまで広いって感じではなかったけど。食べログに「子供可(乳児可、未就学児可、小学生可)、ベビーカー入店可 」「店内が狭くて危険なため、乳幼児及び未就学児のご来店はお電話にてご相談ください。」って書いてるからね。

店内全席禁煙、みたいだし。

公式LINEもあるみたい。