ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

豚ではなく牛の生姜焼き!?練馬駅の南「レストランArai」で牛生姜焼き&ハンバーグの2種盛りを堪能

お昼は何にしよう。
今日は肉を食いたい。

というわけで、やってきた。
練馬駅の南、「レストランArai」に。

ここは「練馬本」というガイドブックにも掲載されたことのある有名店。
さて、まずはメニューを拝見。

ハンバーグもステーキも食べたい・・・。
と、2種盛りもあるね。


 

よし決めた、さがりステーキとランプステーキも気になるけど…。
今日は珍しい「牛生姜焼き」、そして「ハンバーグ」、この2種盛りにしてみよう。

入店して注文。
テーブルには丁寧なご案内。

まずはサラダ。ランチはサラダと味噌汁がサービス。

シャキシャキで美味しい、ドレッシングは意外に薄め。

味噌汁、ご飯。
ご飯は大盛りサービス。

そして来たぞ、メインディッシュ!

素晴らしいフォルム、牛生姜焼きというか、肉厚のサイコロステーキだ。

美味い、ちゃんと噛みしめると肉の旨味、これは冷凍の牛脂注入サイコロステーキと全然違う、いいぞ!
薄切り肉ではないから、生姜はあんまり絡まないけど、でも満足だ。

そういえばこの店から近い、練馬の別の店で生姜焼き定食を食べたな。

solomeshi.netその生姜焼き定食よりもジンジャーの香りはした。
豚の生姜焼きもあるみたいだから、次は豚生姜焼きを頼もう。

ハンバーグは、丁寧にこねている感じ。

肉汁は少なめだが、味が外に溢れるようなことにはなってない。

たまにそういうハンバーグ、あるからね。
いい店を見つけた、また来よう。

また来たいので営業時間をチェック。

 

火曜は定休日、ランチは14時がラストオーダーで、ディナーは20時がラストオーダー、火曜日は定休日、覚えておこう。

帰り道。「お一人様歓迎」の天ぷら屋を見つけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はここを攻めてもいいかな。

<採点>
■レストランArai
【住所】:東京都練馬区豊玉北5-25-16
一人でも入りやすい度:10
(カウンター席はなかった、でもランチだから一人客いた)

 

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】


ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ