ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

練馬駅から南へ歩いてすぐ!「練馬食堂 汁とめし」の生姜焼き定食と油淋鶏定食の実食レビュー

以前、「練馬食堂 汁とめし」に行ってきた。

iine-y.com「スタミナ焼き定食」がまあまあ美味しかったので。
その日はしょうが焼き定食を頼んでみる。



感想は…うーん。
生姜の香りも、味も、ほとんどしない。
スタミナ焼き定食は味付けがしっかりしていたから、よかったけど。
こっちは味付けが薄いからだろうか…肉自体の旨味があるかというと。
それも感じることはなかった。
薄切りだが、肉も乾燥して瑞々しさがない感じで、少し固くも感じた。

大宮のけんちゃんで、めっちゃ美味い生姜焼き定食を食べてしまったせいもある。

iine-y.com

自分の舌が肥えてしまったな…。
小鉢が1つ無料、キムチも無料なのは、いいんだけどね。

 

別の日に「油淋鶏定食」を頼んでみた。



うむ、カラッと揚がってて、肉も柔らかくて、こっちの方が美味しいね。



熱々で、揚げ立てって感じではないけど。
食券を渡して、定食が2~3分で出てきたから。

自分が食べている際中に5人ぐらい、ウーバーイーツの配達員が来たので。
常時、唐揚げ等を揚げているからかな。

 

十六穀米も、冷えてるわけではないが、ぬるい。


セルフサービスの白米の方が、熱々で、柔らかくて、美味しかった。

前の記事で紹介したけど、豚汁は具沢山で美味しい。
もう少し味噌強めの方が好きだけど。

もつ煮も塩味でさっぱりしてるね。
税込330円だったような。

アジフライが美味かったから、次はアジフライ定食を頼んでみようかな。
ポテトフライもあるみたいだから、揚げ物祭りにしようか。



■練馬食堂  汁とめし
【住所】:東京都練馬区豊玉北5丁目15-20
一人でも入りやすい度:10
(カウンター席はないが、一人客多いので入りやすい)

本日の限定定食、春野菜のあんかけ唐揚げ定食、も美味そう。

 

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加したお店>

孤独のグルメで話題のお店の1号店!パーラー江古田は都営バスでもアクセス可!平日11時台が狙い目?並ばずに店内飲食するために


ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ