ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

名古屋市ひつまぶしの名店『炭焼 うな富士 本店』はどれぐらい並ぶ?土曜日にたまたま並ばずに入れた体験記

名古屋で有名なひまつまぶし屋といえば。
「うな富士」の名が挙がる人が多いだろうよ。
「いば昇」も行ったことあるけどね。

iine-y.comうな富士の最寄り駅は、名古屋市営地下鉄鶴舞線鶴舞駅
車で行く場合でも、駐車場は広い。

行列がすごくて、なかなか行きたくてもいけなかったけど。
偶然、行ける機会があった。

去年のGW前の4月の週だったかな。
土曜日だったけど、外にほんと数人ぐらいしかいなかった。

20時前、ギリギリで来店して、ギリギリで注文した。
外の看板には、営業時間は20時までとあるけど。
公式サイトには、20時はラストオーダー、21時と、記載がある。

sumiyaki-unafuji.comだから20時ギリギリに来て注文して、ほぼ並ばず、店内でひつまぶしを堪能できた。
もし、うな富士に並ばず食べたい時は、20時前を狙うといいかもしれない。

まずはメニュー。

 


さすがに特上ひつまぶし(6710円)は厳しいか。5000円オーバーだからなぁ。
ひつまぶし(4840円)にしよう。



うまき、食べたいけど1320円かー。


ドリンクは頼まなかった。
ジュースは200円とか、安い値段であったけどね。


そしてこれが、上ひつまぶし。


美味かったなー。
安い鰻にあるような、肉厚だけどムニュっとして歯切れが悪い食感とは違う。
外側はパリッ、そして鰻の身はフワッと。パリフワというと安っぽくなるが、とにかく美味かった。

また狙いたいな。
次は刺身とか中トロも頼んでみようかな。
うなぎの枕とか姫さざえも、気になるけど。


<採点>
■炭焼 うな富士 本店
一人でも入りやすい 度:8~10(カウンター席の有無は不明)
【住所】:名古屋市昭和区白金1-1-4 プレザント白金1F

営業時間は以下。ランチは午前11時~午後2時、ディナーは午後5時~午後8時。
上記に述べたように、20時ぎりぎりに入っても受け付けしてくれた。

青うなぎは、入荷があったりなかったりかもね。

 

 


持ち帰り、お土産用の鰻も販売しているみたい。

 

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

 

ブログランキングも参加中です。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ