ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

立川の行列ができる町中華「四つ角飯店」の待ち時間はどれぐらい?平日金曜日の夜に並んで名物の巨大角煮を堪能!

立川でメシ。
立川駅の北口を出て、少し西へ、西立川駅方面に歩いて行くとある。
四つ角食堂。

 

ここは人気店だ。
金曜日の19時17分ぐらい、外には5人ぐらい列が。

待ってる間、メニューを拝見。
何を頼むかは決まっている。
ここの名物である「角煮定食」だ。

 

単品の角煮、定食と100円しか変わらない。

 

チャーハンも食いたいぞ…おっ。
ミニチャーハン(480円)がある!

これも頼んじゃえ。

あと餃子だよな、400円だし、つまみの点心としてほしい。
5のつく日は半額みたいだけどね。


ドリンクはいらないかな。

15分ほど待ち、19時32分ぐらいに入店。
既に頼むメニューは決まっているので待つだけ。
ちょうどWBCの日韓戦がやっていた。

19時45分ぐらいかな、やってきた!

さて、まずは角煮の周りにあるチンゲン菜とキクラゲ。
う、美味い!
この甘味と旨味がたっぷりの餡をまとった野菜&キノコ。
野菜嫌い、きのこ嫌いでも絶対、この餡と一緒に食べれば、文句はないだろう。

そして角煮、これも美味い。

しかしちょっとデカすぎるがゆえだろうか…美味しい餡が、中心部まで浸透しきれていないような…。

ホロッホロ、箸で切れるってほどの…柔らかさはない。
いや、外側は箸で切れるし、中心部も、力を込めれば切れたけど。

やはり映えを意識してるのか、デカすぎる。
角煮はやはりカットして、煮込んだ方が、ダシが染みこむ気がするね。

ジャンルは違うけど、原宿で食べたspontini(スポンティーニ)みたいな感じだ。

iine-y.comデカすぎるがゆえに、外側と中心部で、食感や味にムラが出来る。
外側で実現できている美味しさが、中心部で実現できていない感じ。
まあそのムラを楽しめるケースもあるんだけどね。

 

餃子は、餡たっぷりめでいいんだけど。

もう少し肉汁がじゅわ~って感じの方が個人的には好きだな。

 

チャーハンも、米粒1粒1粒が分離するほどのパラパラ系ではなかった。

もう少しパラパラした方が好みだな。

次は鶏肉系のメニューを攻めてみるか。
「当店の鶏肉はさつま純然鶏もしくは大山鶏を使用してます」とメニューに書いてたからね、自信があるみたいだし。

■四つ角飯店
【住所】:〒190-0012 東京都立川市曙町1丁目16−5

【営業時間】:11:30~21:00 (L.O 20:30)、定休日は月曜日。
四つ角飯店 | 多摩てばこネット

www.tamatebakonet.jp

<採点>
・一人でも入りやすい 度:10
(カウンター席はないけど、夜でも一人客がちらほら)
・ファミリーで入りやすい度:10
食べログの利用シーンに「家族・子供と 」とあったので)

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

最近アローン飯なびに追加したお店>
ザキ山小屋でギャロップ林が紹介していた中華の名店!大阪日本橋「四川食房 福龍」のホタテチャーハンと福龍担々麺を実食 - ソロ活おっさんのアローン飯なび


ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ