ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港の第2ターミナルで蕎麦を食べるなら!「てんぷら・そば 門左衛門」の肉にら坦々つけそばが美味しくておすすめ

羽田空港第2ターミナルにて。関西空港に行く前に「晩飯でも食うべ」と。以前は、ハンバーガーを食べたんだ。 solomeshi.net 今日は…そうだな~カレーが、食いたいな…。3階のライブカフェ、に向かってみるか。 なぬ、夜19時30分ぐらいだったからか、やってな…

鯖のみりん干しを食べて考えた!味醂・お酢・お酒・塩・砂糖などの調味料によって魚の臭みを取る方法について

以前、中村橋の居酒屋に行った際に。 solomeshi.net 「鯖のみりん干し」という料理を、食べてみた。 うまい…か? うーん、ちょっと臭味が残ってるのを、感じてしまった。以前、味覚曲線の話をしたね。 solomeshi.net「弊社では口に入れる時の先味、咀嚼して…

「麺処いっぱく」の焦がしにんにく味噌らぁ麺と餃子が美味い!アクセスは落合南長崎駅のA2出口や東長崎駅の南口から徒歩

12月末、クリスマスシーズンに。「麺処いっぱく」というお店で、ラーメンを食べた。 アクセスする行き方は、都営大江戸線の落合南長崎駅のA2出口が近いよ。 トキワ壮マンガミュージアムも、近くにあるみたいだ。西武池袋線の、東長崎南口からも近いかな。 店…

夜でも定食が食べられる居酒屋「中村橋 漁師のあぶり家」でカキフライや焼鳥を堪能!アクセスは中村橋駅から徒歩すぐ

1月末、西武池袋線の中村橋駅。この駅周辺には確か、鳥貴族があったよな?と思って向かったところ。なんと満席…火曜日の平日、19時30分なのによ。まあコスパいいからなぁ、若者が多かった。コスパとかタイパとかで店選んでじゃねえぞ、若い衆!所詮、あいつ…