ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

夜でも定食が食べられる居酒屋「中村橋 漁師のあぶり家」でカキフライや焼鳥を堪能!アクセスは中村橋駅から徒歩すぐ

1月末、西武池袋線中村橋駅
この駅周辺には確か、鳥貴族があったよな?
と思って向かったところ。
なんと満席…火曜日の平日、19時30分なのによ。
まあコスパいいからなぁ、若者が多かった。

コスパとかタイパとかで店選んでじゃねえぞ、若い衆!
所詮、あいつら全員同窓会だからよ、安居酒屋で傷を舐め合ってね。
なんて、ずとまよの唄にあるけどね。

www.youtube.com

なんていうかこの曲、ルサンチマンの臭気がプンプンする。
いわば陰キャ、例えばコンビニのバイトで馴染めないカイジみたいやつとか。

闇金ウシジマくん1巻に出てくる池田のように、自尊心が肥大化したやつみたいな。

(引用元:闇金ウシジマくん(1)[ 真鍋昌平 ]

くすぶってるやつらの、傷ついた自尊心を。
慰撫するため、自己正当化するための曲にも聴こえる。

社会、世間を「あいつら」と見下し、それを「同窓会」と揶揄する。
実は自分自身も、大した金も名誉も築けず、社会的地位の低い存在であるにも関わらずだ。

だけどそんなダメな自分も含めて自己肯定するために「身勝手な僕でいい」とかぬかす。

そうじゃねえだろ~!?

meigennkakugen.blog.fc2.com

負けを受け入れることが…敗者の誇り…オレは…負けをぼかさないっ…!

と、賭博黙示録カイジで、カイジも言ってるだろう。
負けも認められない、安い焼鳥と酒で、惨めな自分を誤魔化していいのか!?
情けねえ、俺の鳥貴族タイムを奪いやがった若者達!

あと川崎鷹也の「魔法の絨毯」もそんな風に俺は感じる。

www.youtube.com

金が無いダメな自分を自己肯定、そういう曲が売れるんだろうが、あーつまんねえ。
まあズトマヨは、アレンジと歌唱がカッコいいから好きだけどな。

と、いうわけで。

別の居酒屋、漁師のあぶり家っちゅーところに来た。
アクセスする行き方は、西武池袋線中村橋駅を出て、徒歩すぐだよ。

急行も準急も停車しない、各駅のみ停車の駅だ。

入店すると、炭火焼用の囲炉裏がある、いいねー。

まずはドリンクメニューよ。
ビールも種類豊富だし。

サワーも、いいね~この夏っぽいデザイン!

ハイボールもね。

日本酒も揃ってる。

カクテルもたくさんだね。

量り売り焼酎、か。

ボトル焼酎…ボトルキープもできるのね。

まあ自分は下戸だから、結局はソフトドリンクだけど。

さて、料理メニューを拝見するかね。

健康的に「鯖のみりん干し」を食べようかな。

御膳にできるみたいだ、定食にする。

後は…焼き鳥と。

大串のももと皮、を頼んでみるか。

北海道風じゃがバター、美味そうだなぁ。

豆腐メニューもすごい多いね。

ごまだれ、いいじゃない。

おっ、特大カキフライがあるね、これをつまむか。

作りたてチーズせんべいも食べたいところではあるけれど…もう十分だろう、我慢我慢。

さて、まずは注文したドリンクのトマトジュース、水が来た。

お次に、カキフライ。

衣は厚めで、身は少ないのかな?と思いきや、そんなことはない!

いざ実食すると、大きな牡蠣から、エキスがじゅわ~と、たっぷり。

美味しかったよ。

そして、焼鳥。
皮、パリパリして美味しいね。

ももはなんだろう、小ぶりにしすぎてるというか。

もっと大ぶりで肉汁じゅわ~が、欲しかったところかな。

で、次に注文したサバについて。
それは次回の記事で紹介しよう。

ごちそうさまでした。
こちらはレシート。

ちなみに御膳を頼んだから、ご飯ものは注文しなかったけど。

次回はガーリックオムライスを食べてみたいね。
店長のおすすめメニューも…極上の旨味、脂のノリ、ほっけの干物いいなぁ。



あぶり家小話でも読みながら。

デザートも食べたりね。

■中村橋 漁師のあぶり家
【住所】:〒176-0023 東京都練馬区中村北4丁目2−3 森田サンパーク2F

【営業時間】
公式インスタとかにも書いてない。

https://www.instagram.com/nakamurabashi_ryoshinoaburiya/

自分は、火曜日の19時30分ぐらいに行ったら開いてたよ。

<採点>
・一人でも入りやすい 度:10
カウンター席はなかったような、テーブル席で食べた。
竹すだれ、風情ある。

・ファミリーで入りやすい 度:6~8
店内が広々としている。でも2階に上がらないといけない点と。
お酒飲んで少し騒がしいグループ客もいたり、お子様メニューもある感じではないので。
でも、半個室っぽい部屋も充実。

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加したお店>
「東風園」の口コミを追加。

solomeshi.net


ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  B級グルメランキング

グルメランキング