ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

あしがくぼ氷柱の道中「道の駅 果樹公園あしがくぼ」にてデミオムライス(わらじカツトッピング)で腹ごしらえ

2月に、西武池袋線芦ヶ久保駅から歩いて、氷柱を観に行った。

iine-y.com氷柱を鑑賞する前にさかのぼると。
その日のランチは「道の駅 果樹公園あしがくぼ」の食堂で食べた。
メニューを拝見。 

やっぱり秩父名物、わらじカツ丼かなー。
豚の味噌漬け丼も気になるけど。



いや、デミオムライスも美味そうだぞ…秩父ワインを使ってるとか。
しかもオムライスにわらじカツ、トッピングできるみたいだ。
よし、デミオムにわらじカツ追加で決まり!

いざ実食。

うーん…ちょっとぬるかった感。
もう少し熱々で、温度が高いソースの方が好みだ。

そしてカツだ。
筋切りがしてねえのか、固い。スプーンでは二つにカットできない。

仕方なく1本、スプーンで掬って食べる。
スプーンで力を加えすぎたせいか、衣が剥離した。



また筋が入ってるのか、なかなか嚙み切れなかった。
いやもちろん、トンカツの筋切りをやるかやらないかは、ケースバイケースだ。

あまりにも下処理をしすぎると、トンカツの歯応えとか旨味が逃げてしまい、ファストフードのチキンのようなスナック感が強くなってしまう。

だから、筋切りしてないのはいいにせよだな…正直、カツは固かった。
わらじカツなら「サクサクっ、柔らか~!」が、理想な気がするけどよ。

オムの中のご飯も、別に炒めたチキンライスとかではない、普通の白ご飯だ。

それゆえに、オムライス全体の温度も高くなかったのだと思われる。
正直、厳しいグルメレビューになったな…改善を求む。

他の客が食べていたわらじカツ丼、あと秩父産舞茸天ぷらそばは、めっちゃ美味そうだったけどな…蕎麦にすりゃよかったかも。

売店でも蕎麦売ってたし、美味しかったかもしれないね。 

次、来店したらみそぽてとと、蕎麦を注文するかな。

あと、ちちぶ餅、売店でおっちゃんが買ってた…美味そう…。

 
■道の駅 果樹公園あしがくぼ
【住所】:埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保1915-6
<採点>
一人でも入りやすい度:10
(カウンター席あり、食堂なので広々してる。だけど、あしがくぼ氷柱の開催期間の土曜日だったので、混雑して列ができていた)

紅茶でスープを仕上げたっていう横瀬ラーメンも、次は食べたい。 

 

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】