ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

三重県の名張駅や桔梗が駅からもバスでアクセスできる!伊賀牛を安く食べられる「焼肉レストラン奥田」でペアランチを堪能

伊賀牛を安く食べられるお店がある。
名張市の路線バスで、「夏見」ってバス停から歩いてアクセスできる「焼肉レストラン奥田」へ。

名張駅とか桔梗が丘駅前からもアクセスできるよ。
「国道夏美」のバス停から徒歩270m。

バス停から徒歩で歩き、到着です。

何にしようかなー。

やっぱり伊賀牛が食べたいので。
店員さんに「どのメニューが伊賀牛ですか?」を聞く。
どうやら「ペアランチ」と「伊賀牛堪能コース」が、伊賀牛を使用しているらしい。

なら、もっとも伊賀牛の量が多い「ペアランチ」(2人前)にしようかな。
税込6000円と、ランチにしては高いけど…たまにはね。

店員さんに「2人前ですが大丈夫ですか?」と言われたが「大丈夫です」と返答。


ランチなのか、キャベツもご飯もついてる。



そしてやってきた!

牛タン以外は全部、伊賀牛らしい。
東京とか大阪の都心だとこんなに霜降りのいい肉のこの量、6000円では食べられないだろうなぁ。

名張市に引っ越そうかな。名古屋と大阪のちょうど真ん中って感じだ。そういえば駅前に不動産屋のビラあった。

そして肉だけど。
カルビと上カルビは違いがわからないぐらい、舌先でとろけて肉の旨味があふれる、ヤバい。

かといって脂多すぎってわけではなくほどよい。
味噌ダレが合う、肉の脂の旨味を邪魔しないほどよい濃さ。

ただちょっと気になったのは、この写真↑のように、テーブルと座席の間が離れすぎているので、椅子の座り心地はあまりよくなかったね。

ただ、肉は本当にいい。
ロース伊賀牛は少しだけ、カルビより歯ごたえがあるけれど、それでも美味い。
噛むほどに赤身肉の旨味がじんわり、重さがないのでカルビとの交互食いに最適。

霜降りサイコロも、めちゃ美味い。
赤身と霜降りが程よい。赤身の旨味と脂身の旨味…タイプの違う2つの旨味が、歯で噛みしめた時に混じり合って最高!
サイコロなのに、高級ステーキ食ってるみたい。

しまった、テーブルに塩があった。塩使うの忘れたなぁ。

伊賀牛しぐれ煮も柔らかかった。
伊賀牛感はよくわからなかったけど。

時間ずらして13時30分過ぎぐらいに行ったのにほぼ満席。
確かに人気店になるよな〜。

次、名張市に来た時は「肉屋堀坂」っていう店にも行ってみたいな。

www.matsuzakaushi.comしかし、ペアセットを一人で食べたからな……お腹いっぱい。
でも伊賀牛をお値打ち価格で、たっぷり堪能できてよかった。

ジャック・アタリが「混迷の世紀」で、日本の食料自給率を上げるために昆虫や雑草を食べることを勧めてたけど。

無理だわ、牛肉やっぱ食べたい。コオロギを網で焼いてもこの美味さは出せないだろな〜。

次は乱歩ランチとか、伊賀豚トンカツ定食とか食べようかな。


【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加したお店>
横浜駅西口、横浜高島屋8階の「かつ久 無庵」の口コミを追加。

solomeshi.net


ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング