ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

六本木ヒルズのヒルサイド「中国料理 ゴールデンタイガー」でゴールデンチャーハンチーズオムレツと油淋鶏を実食

六本木ヒルズヒルサイドで、中華料理を食べた。
ヒルズでは、とんかつも食べたことあるけどね。

iine-y.com「ゴールデンタイガー」というお店ね。

まずはメニューを拝見。
やっぱりチャーハンか。

店先にあった「ゴールデンチャーハンチーズオムレツ」が、気になってたから、それにしよう。

肉料理も欲しい。よし、揚げ鶏の香味ダレ、油淋鶏だ。

さて、まずはゴールデンチャーハンチーズオムレツから。

まあまあ美味しかったとは思う。
でも決定打に欠けていた感じがある。

それは卵の半熟加減が足りない…という表現はややこしいが、半熟加減が足りないとはすなわち「火を通し過ぎている」ということだ。

めちゃくちゃ美味かったチャーハンは「また食べに行こう」と、必ず記憶に残ってる。
実際、マイベストチャーハン店は何店舗かある。

しかし、中のご飯はパラパラで美味しかったような…もう1回食べて、確かめるか。

そして揚げ鶏の香味ダレ(油淋鶏)の方だが。

こっちは個人的に好みではない。
まず衣はもう少し「サクサク〜!」っていうクリスピー感が欲しいが、そのサクサク感はなく。

中のお肉も、「やわらかジュワ~!」って感じが欲しかったが、肉の瑞々しさが足りてない感じだ。

以前「美味い唐揚げの条件」を語った。

iine-y.com

では美味い唐揚げの条件とは。
それは、柔らかいだけでなく、「ジューシーさ」にある。
ジューシーさは、嚙んだ時に鶏肉の旨味や肉汁が溢れる様子のことよ。

旨味や肉汁が残っている場合、鶏肉の断面に水分と脂の照かりがある。
酒晴の唐揚げに照かりがあったように。

静岡県富士市で食べたうまから商店の唐揚げの断面にも、てかりがあるのが確認できるだろう。

solomeshi.net

しかしゴールデンタイガーの油淋鶏は、個人的な意見だが、上記の条件にマッチしているとは言い難かった。

次、来店した際は四川マーボ豆腐と。
再度、ゴールデンチャーハンチーズオムレツを頼んでみようかな。

ぷっくり焼き餃子、豚にら餃子とかも食べてみたい。

もしくは、もう1つある中華料理店「南翔饅頭店」に行ってみよう。

食後、帰りにアランデュカスのチョコレートを買った。

高かった記憶あるなぁ。



■中国料理 ゴールデンタイガー | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills
【住所】:〒106-6101 東京都港区六本木6丁目10−1 六本木ヒルズヒルサイド 1F
<採点>
一人でも入りやすい度:10
(カウンター席には座らなかったけど、一人でも気にならなかった)
ファミリーで入りやすい度:10
(団体客とかファミリーいた気がする)


【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加したお店>
練馬駅の南にある町中華「ラーメン太郎」の口コミを追加。

solomeshi.net


ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

食べログ グルメブログランキング