ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

西武池袋線の中村橋駅すぐそばの韓国料理店「カンナム」で一人焼肉!肉厚の海鮮チヂミも味わう

その日は無性に焼肉が食べたくなったので。
中村橋駅を出て目と鼻の先、カンナムで焼肉を食べることに。
店内の様子。

まずはメニューを拝見。

和牛上カルビは税込1848円…さすがに自分の所得では厳しいよな…。
普通のカルビにしよう。

後はハラミと、豚ハラミも頼んじゃおう。

また、韓国料理店といえばチヂミ。
海鮮チヂミで実力を図る。 

タッハンマリ?タッカンマリじゃないのかな。 


チーズタッカルビ、も食べたいけどなー。 


飲み物になんと、ザクロソーダがあった。
ザクロと言えば、サーチュイン遺伝子を活性化させるポリフェノール「ウロリチン」の材料となるエラグ酸を豊富に含むと、この前書いた。 

ポリフェノール豊富でサーチュイン遺伝子を活性化させ抗老化にもいいというザクロを探しに
https://iine-y.com/lifehack/3190/

では飲み物はザクロソーダにしよう。 

さて、いざ肉を実食。

うむ、肉は柔らかい、冷凍していない雰囲気がある。
そんなに肉厚ではないが、ほどよく霜降りで、美味しいね。 

豚ハラミも美味かったけど、やはりハラミは牛だね。


そしてチヂミ、おー、なんとかなり肉厚。

ただ、肉厚がゆえにパリッと感が少し弱い。
ふわっと感はあるんだけどね。
もう少し水分が飛んで味が凝縮されたチヂミの方が好みだ。


次はサムギョプサル2人前、頼んでみようかな。 

炭火焼肉カンナム 中村橋店
〒176-0023 東京都練馬区中村北3丁目23−6 青木ビル 3階
<採点>一人でも入りやすい 度:7~9
(カウンター席はなさそうだったけど、席数が多くて空間にゆとりもあり)  


ちなみに値段は6000円近くいった、結構高くついたな…。 

■カンナム 中村橋店
【住所】:〒176-0023 東京都練馬区中村北3丁目23−6 青木ビル 3階
<採点>
一人でも入りやすい 度:10
(カウンター席は見当たらなかったけど落ち着いた雰囲気)
ファミリーで入りやすい 度:5~8
(お子さまメニューはないけれど、落ち着く店内)

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ