ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

壺漬けはらみが美味い!都営大江戸線の光が丘駅A4出口からすぐのIMAの中央館3F「焼肉やまと」で一人焼肉

都営大江戸線の始発駅であり終着駅でもある、光が丘駅
平日火曜日、駅を降りてすぐのショッピングセンター、光が丘IMAに向かった。
IMA中央館3階にある「焼肉やまと光が丘IMA店」へ。

A4出口が近いね。

1971年創業の歴史ある、精肉店直営の焼肉屋らしい。
何にしようか。
コスパを考えるとやはりコースか、盛り合わせだね。

コースは4600円か~。

ソロ客だが、よし。
「ファミリーセット270g」 (税込2380円)を注文することに。

そして肉が270gだと物足りないかな。
数量限定の「壷漬けはらみ」も注文することにした。

そしてやってきた、ファミリーセットの大皿が!

右側からソーセージ、せせり、豚トロ、ハラミ、牛カルビ、牛タンのラインナップ。ちょっと小ぶりな感じもしたが、まあまあ美味かったかな。

タレは普通だけど。もう少し味噌だれっぽいのも欲しい。

で、驚いたのが。
壷漬けはらみ、だよ。

これだけが別格、ダントツに美味しかった。

柔らかくて、肉のコクを感じる。

例えるなら。
漫画「MAJOR」で聖秀学院に転校した茂野五郎が、転校先で野球部を新たに作った際に。
茂野だけが別格のプレイヤーであったように。

まあ例えがわかりにくいかもだが、とにかくこの壷漬けはらみが。
柔らかく、コクがあり、噛むほどに旨味が増してくるような感じがあった。

次の来店時は、この壷漬けはらみを中心に、ラインナップを考えるか。

■焼肉やまと 光が丘IMA店
【住所】:東京都練馬区光が丘5-1-1 IMA中央館3F
<採点>
一人でも入りやすい度:10
(カウンター席があるかどうかのチェックは忘れたけど。店内は広く、他の客との距離も取れているので、一人でも入りやすい)

■会計
ファミリーセット270g 2380円
お冷 0円
【数量限定】壷漬けハラミ 1080円
ライス 大 250円

合計 3710円

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加したお店>

iine-y.com

 

ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング