ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

新宿三丁目「満月蘆」(まんげつろ)でBランチと小籠包をいただく

その日は新宿3丁目から5丁目に向かって歩いていた。
どこかでランチするか。 

WAIGAYAのハンバーグ、美味そうだね。

MOVECAFEのタコライス

 

うーん、タコライスはマヨネーズかかってそうで嫌だな。
タコスの方がいいな。

博多食堂、ラーメン。
ラーメンの気分じゃねえなー。 

大人食堂にしようと思ったんだけどね。
銀座ラムしゃぶ金の目、新宿にもあるのね。

しかしスルー、そして…。

 

末広通りを少し歩くと、レバニラ炒めと鶏のから揚げがセットで食える?ってことで。
「満月蘆」って店にした。

そしてこれが、Bランチよ。

やっぱレバニラと鶏のから揚げ、両方あるから、それぞれのサイズは控え目ね。

唐揚げは意外と淡泊な味だな。むね肉か。
俺の好きなジューシー、皮付きもも肉やわらか~、って感じではなかったな。
悪くは無いけどな。 

小籠包も頼んじゃったぜ、店がアピールしてたからね。
美味し! 

 

なんか隣の席に、仕事できそうなイケメンサラリーマンが担々麺だけ食うてた。
日曜だってのにスーツかい。 

担々麺、確かにメニューにあるな。くそう、美味そうだ。
俺も食いたくなってきた。 

お会計は1499円。Bランチは850円(税込み)

なんかスマートじぇねえな。
欲望に負けて小籠包を頼んでるし。

隣のサラリーマンは潔い、担々麺オンリー、流石だわ。
ちょっと前に、話題になってたネタ。 

[B! グルメ] IT企業社長「牛丼屋で680円のメニューを食べるような人はダメな人間。一生出世できない。うちでは『一生牛丼マン』と馬鹿にしている」 : 痛いニュース(ノ∀`)

これ、当たってるかもな。
俺は会社で出世できず、ドロップアウトをし、今はフリーターになった。

中華料理屋でランチで我慢できずつい、欲望にまかせてもう1品頼んじゃう…悪いかよ!

単価が高くなっても、その瞬間瞬間の体験を、少しでもいいものにしたいんだよ。
コスト意識ばかりに目を向けててもつまらない。

その時々に、幸せホルモンのセロトニンや、快楽ホルモンのドーパミンなどが最大出力できる選択をするんだよ。

そしてテンションを上がった状態で、次の仕事を行う。
これが俺が考える一流ビジネスマン像だ!

■絶品小龍包 満月廬 本店
【住所】:東京都新宿区新宿3丁目10-4
<採点>
・一人でも入りやすい 度:8~10
(ランチで一人客も多かった)
・ファミリーで入りやすい :10
テーブル席も多そう。食べログでも子ども可、ベビーカー可とあるので。

tabelog.com
【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ