ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

「焼肉ライク 川越クレアモール店」で月見カルビを堪能!おすすめの火加減は4!アクセスは本川越駅や川越駅の東口から徒歩

JR川越線川越駅東武東上線川越駅西武池袋線本川越駅が交差する、川越駅に来たぞ。晩飯は何を食おうかな。

昼は上板橋で鶏白湯ラーメンを食べた。

solomeshi.net

うまかったな…濃厚なスープ、溶け出した鶏の旨味、そして麺も歯応えとコシがほどよくあり、自分が重要視する小麦の風味もあった。加水を増やして高加水麺にすると小麦の風味がぼやけてしまうからね。やはりラーメンの麺は低加水麺だ。

さて、夜になり晩御飯。
しかし、昼のラーメン&チャーシュー丼でお腹いっぱい。
あっ、財布を見ると牛角の10%引きクーポンがある。
ウェル活したときに出てきたのかな。
今日が期限じゃん。
使いたい…しかも川越に牛角、あるぞ。

でもな~あんま腹減ってない。
牛角って食べ放題と、普通の注文で、自分はあまり値段が変わらないから、食べ放題にしたいけど。
食べ放題いけるほど腹減ってない…チャーシュー丼が重かったからね。

と、考えながら歩いていると、川越クレアモールに来た。
なんと、焼肉ライクがあるじゃん。よし、ライクでいいや。
ちなみにアクセスは、JR川越線川越駅や、東武東上線川越駅からだと、東口からが近い。

地図だとなぜか、西口経由してるけど、東口ね。

西武新宿線本川越駅からへの行き方も、東口からが近いよ。

牛角で10%引きになっても、結局はいい値段いくんだよな。
牛角90品食べ放題コースが税込3,938円、仮に10%引きになっても3600円ぐらいはかかる。

で、今までの経験則だと焼肉ライクは腹いっぱい食べても2000円台に収まるから、牛角よりお得に一人焼肉を堪能できるね。


さて、入店し、メニューを拝見。
タッチパネル式、一人だよ!

池袋店より店内が広く、通路も広くて落ち着くね。

5月に食べた時は、スプリングラムが美味かった。

solomeshi.net

の記事で紹介した華麗なる食卓7巻にもあるように。

(引用元:華麗なる食卓 7 [ ふなつ一輝 ]p68)

たんぱく質の含有量は牛肉や豚肉に比べて少ないけど、必須アミノ酸が揃って栄養価に優れたラム肉。
臭みも控えめで美味しかったから、レギュラーメニューにしてほしいんだけど、今はないかぁ。

仕方ない。月見カルビってのにするかね。

そしてメインは、匠カルビ&ハラミの200gだ。
さらに、単品肉を追加。

ガリ50g、を貰おう。

肉の総量は全部で300g、ご飯大盛、決まり!

タッチパネルで華麗に注文だ、決まった。
待ってる間、パネルで焼肉ライクの楽しみ方を学ぶ。

少し普通の店と勝手が違うな、セルフレジ導入店だからだろうか。
さて、待つこと10分。
なんだ、持ってきてくれないみたいだ。なんか液晶パネルかどっかに「できました」みたいなのが通知されたので、取りに行く。

1往復で持てねえじゃねえ?
一緒に運んでくれや~こらぁ~サービス悪いな~!
なんてDQNだったら言いそうだが、俺は紳士なのでそんなことは言わない。

2000円台で焼肉を味わわせてくれる焼肉ライクに感謝してるので、2往復してテーブルに置く。

よし、焼くぞ。匠カルビ&ハラミちゃん。

火を3にしたのが…失敗だったか…火は4がベストか。
強火で一気に焼いて、肉汁の流出を防ぐ作戦にするか。
牛肉だから中が多少レアでも大丈夫だろう…。

肉を焼きながら、食う。うまい!
特にサガリが柔らかいな~。
ハラミは少し硬いが、でも弾力があるともいえる、美味いね。
牛角の王様ハラミとか普通の牛ハラミより好きかもしれない。

ちなみにタレ類も、牛角より種類が豊富で好きなんだよね。

なんかこれ、デコトラみたいに見えるなw

で、月見カルビも食べるぞ。

まずはセパレーターを使って、卵白を取り除く。

美味しんぼ25巻にも、卵白を使わないシーンがあったな。
焼肉ではなくてカルボナーラだけど。

白身を使うのはまったく賛成出来ないね。
スパゲッティ・カルボナーラはバターと生クリームと黄身のまざり合ったソースの濃厚な味が美味しいのであって、白身が加わると水っぽくなってコクがなくなるし、風味も悪くなる。


(引用元:美味しんぼ(25)[ 雁屋哲 ]p33)

いざ実食…食べた感想は、美味し!

卵のコクがあり、美味いじゃない。
カルビもいいな。やわらかくほどよい脂身。

4月に行った練馬の焼肉名門は、脂身が入っていなかったので、味が淡白すぎた。
やはり牛肉はカットも大事だ。
脂身を含めながら切り分ける。

包丁人味平8巻でも「肉の宝分け」というのがあったように。

肉の切り分けで味が変わる。
それぐらい、肉の切り分けは重要よ。

で、食ってるとカップルが来店だ。店員さんがテーブルどうぞ、と言うと。
彼氏が「カウンターありますか?」なんて言って、俺の近くに座った。

てめえらコラよ、俺のソロ活時間を邪魔してんじゃねえぞ!?
黙ってテーブル席座ればいいんだよぉ!
彼女とイチャコラしながら肉をつつきたいからカウンター席か?ああん?
アローンの俺がかわいそうだと思わないのか!?
俺は一人で焼肉食ってるというのに、これからイチャコラしながら焼肉パーティーかよ?

賭博黙示録カイジ中間管理録トネガワに出てくる兵藤会長のようにだ。

制裁!制裁!制裁っ・・!


(引用元:中間管理録トネガワ(10) [ 福本伸行 ]

ってね。
罪状、公然イチャイチャ罪と、ソロ客に対する劣等感喚起罪との併合罪として、制裁が必要だな~!?

なんちゃって。意外とイチャイチャしてないな。
なんか彼女、元気ないぞ、彼氏が話しかけてるのに反応が弱い感じ。
焼肉ライクなんか…と言うと失礼だが、ムードとかはないからなぁ。

お~い、大丈夫か?彼氏よ?
そろそろやっべーんじゃねえのか?
もしかすると別れるイーシャンテンかテンパイのデートかもだぜ。
その前にやりたいプレイ、やっとけよぉ?グヒヒ。

う~わ、最低。
下品だわ俺はよ。
肉を食ったから人間性を失い野生化してしまったのかもだ。

先に食べおわったし、下品な男は退散することにするかな。
ご飯も美味かったよ。

「死ぬほどうまいデス!!DEATH」というふりかけは、ご飯の甘味や風味がぼやけるから、あんまり好きな味ではなかったな。

網交換は、する必要なかったね、30円取られるみたいだし。

お会計。色々な支払い方法に対応してるよ。

自分は、ポイントが一番貯まってる楽天ペイでポイント払い。
楽天のポイントを貯めてれば、ポイントを使って無料で飲食もできる。

ニフティポイントサイト経由だと、楽天のポイントとニフティポイントを二重取りできるからおすすめね。

PR

こちらはレシート。

やっぱり焼肉ライクは、2000円台でお腹いっぱいになれるからコスパがいいね。

■焼肉ライク 川越クレアモール店
【住所】:〒350-1122 埼玉県川越市脇田町7−1 鳥熊商店ビル 1階
【営業時間】
日曜日~木曜日、祝前日→11時~22時30分(22時ラストオーダー)
金曜日、土曜日、祝日→11時~23時(22時30分ラストオーダー)

<採点>
・一人でも入りやすい 度:10
・ファミリーで入りやすい 度:6~8
(お子さまメニューとかはなさそうだけど、通路広めだったので)

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ B級グルメランキング

グルメランキング