ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

江古田駅南口からすぐ!「カレー専門店 マサラ」の安くてお得なランチセットでサグチキンとマトンカレーを実食

江古田駅南口、インドレストランマサラ江古田店でランチ。

メニューを拝見。

スペシャルカレーセット、お一人様も楽しめるのね、1500円。
おっ、もっとお得なメニューがある。

ランチだとすごいね。
スペシャルカレーセットがたった800円で、さらに一回、お替りできるんだ。
さすが学生街だ。

この辺りのセットメニューより安いね。

でも安いセットにしよう。
900円のスペシャルカレーセットの方、マトンとサグチキンを選択。
ナンではなくライスにした。
お替りできるみたいだけど、そこまで食欲なかったね。

そして感想。
まずサグチキンの方だけど、辛さ控えめなのが仇になってるのだろうか?
サグカレーはほうれん草とか青菜の青臭さを弱めるために、スパイスをたっぷり使ってほしい。
かなり青菜の青臭さが際立ってる。

クセが強い…青菜が好きな人はいいかもだけど。

あとご飯だね。11時の開店してすぐに行ったのに、米が温い。

写真からも湯気が立っていないことが伺えるだろう。
食べている途中でかなり冷めていっているのを感じた。

炊き立てで、あっつあっつの、ご飯やサフランライスやジーラライスが食べたいのよ。
いやもちろん、炊き立てが難しい場合もあるかもだけど。
せめて保温を強めにしておいてほしい。

次はナンにしよう。
サグチキンではなくマトンの方は、辛さ控えめで食べやすい味わいで、まずます美味しかったからね。

ちなみにセットで付いていたドリンクはグレープジュースにした。

ドリンクもついて、2種類のカレー、お替りもできて800円とか900円は安いよね。
学割もあるし、テイクアウトだとかなり安くなる

こちらはレシート。


■インドレストラン マサラ 江古田店
【住所】:〒176-0006 東京都練馬区栄町1−8 小間屋ビル 1F
一人でも入りやすい 度:10
(カウンター席は見当たらず、テーブルで食べました。一人でも入りにくくはない)
ファミリーで入りやすい 度:5~8
(お子さま向けメニューは見当たららないけど、落ち着く店内だったので)

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加したお店>
「イタリア食堂Ciao!!」の口コミを追加。

solomeshi.net根津店は営業しているかと。

italian-ciao.jp


ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

食べログ グルメブログランキング