ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

新宿駅南口のおすすめカレー!甲州街道沿いの「咖哩屋ボングー」のオムレツ&ビーフカレーに安曇野げんき豚のトンカツをトッピング

新宿駅南口。
もしくはJR新宿駅甲州街道改札を出てすぐのnewomanに、お気に入りのカレー屋がある。
その名は咖哩屋ボングー。

少しお値段は張るけど、美味しいカレーが食べられる。
公式サイトもあるみたい。

www.flavorworks.co.jp最近、行ってなかったので、久しぶりに行ってみた。

メニューを拝見。
あ、やっぱり少し値段が上がってるね。
2022年10月の時のメニュー表と比べると、若干、金額の上昇が見受けられる。

こちらが2022年10月時点の贅沢ビーフカレー



2023年4月。




2022年10月時点のオムレツ&ビーフカレー

2023年3月。

まあ少額だからいいけどね。
美味いから、ここのカレーは。

さて、何にしよう。

やっぱりここのカレーは、ビーフとオムレツが美味いんだよ。
だからオムレツ&ビーフカレーにしよう。

…でもカツも欲しいな。
トッピングメニューは、値段は上がってない?感じだ。


2022年10月。

2023年3月。

安曇野げんき豚のトンカツも付けよう。

安曇野げんき豚のカツカレー」ってのもメニューにあるんだけどね。
「濃厚なカレールーとのバランスを考え選び抜いた厚切りの豚ロースに、粗挽きのパン粉をまぶし、香ばしいカツに仕上げました。ルーのコクとサクッとジューシーなカツの組み合わせが絶妙です」とある。

トッピングが増えたので、ルーとライスも大盛りにしておこう。

そして来た、いざ実食!

まずはビーフ、そしてカレーのみ。
美味い!
やっぱりここのカレールーは最高だ。

なんていうんだろうか、スパイスの深みみたいなのを感じるのね。
甘味は控えめで大人な味だが、色々なスパイスの味が混ざりあってる感じ。
実際、スパイスにはこだわってる模様。

スパイスの効果

クローブ
消化を促進して胃腸を整えたり、身体を温めたりする効果があるといわれています。

カルダモン
口臭防止効果、消化器官の不調改善や発汗作用があります。

コリアンダー
胃腸のトラブルを緩和させ、整腸作用があります。

クミン
血中コレステロール改善効果に加え、高い抗酸化作用があるといわれています。老化や生活習慣病の予防が期待できます。

チリパウダー
疲労回復や利尿作用、高血圧の予防に役立ちます。

ジンジャー
体を温め、代謝を高めます。血流改善につながるので冷え性に効きます。

シナモン
血流を改善させる効果があり、生薬と組み合わせて漢方薬にもなっています。

かといって散らかってはなく、一つの美味しさとしてまとまってもいる。

で、カツだね。
確かにカレーに合う。スプーンで切れる柔らかさ。

でも先日紹介した、ふくべのとんかつのように。

solomeshi.net筋切りをかなり行って、カツの脂身とかを除去しているわけではなく。

かといって、カレー本体の味わいを邪魔するような、主張が強い「日本橋 とんかつ HAJIME」や「蘭亭ぽん多」のような、脂身の旨味や主張が強いカツでもない。

gyakutorajiro.com

iine-y.comほどよく脂身が残り、柔らかくて食べやすい、バランスが取れたカツだね。

だが…このバランスが、崩れさる。
やっぱりトッピングが喧嘩しすぎてるな。

カツに、さらにオムレツのトッピング、やりすぎだった。
カレーのスパイスとご飯のマリアージュをしっかりと味わいたいのに、さすがにトッピング3つだと邪魔になる。

オムレツとビーフのみにすればよかった。
カツが邪魔になってくる。

林修がカツカレーを否定した気持ちも少しわかる。

news.yahoo.co.jpやっぱりカレーを味わいたいんだよなぁ。
次はトンカツのトッピングは無しにして、オムレツとビーフにしよう。

あとラッシーも頼んだけど。


前より甘味が弱まってるという感じがしたな。
大人な味わいかもだが…もう少し甘くしてほしいかなぁ。

でもラッシーはカレーのベストフレンドだ。
これは頼まないといけないよね。
サービスで付いてくるじゃがバターは、皮むいてほしいとこだなぁ。

そして、会計は2900円台だった。
カレーにしては豪華だよね…次は2000円以内に抑えたい。

あと隣のお客さんが「ソラノホテル がよかった」みたいな話をしてたね。
調べたら、最上階にプールがあるみたいだ。

soranohotel.comマリーナベイサンズみたいな。
泊まってみたいなぁ。

■咖哩屋ボングー
【住所】:東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan新宿 2F エキソト
一人でも入りやすい度:10
(テーブル席で食べたけど、カウンター席もある。一人客も多く、入りやすい)

 

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加したお店>

中野駅南口「サファリカレーショップ」の住所や食べたメニュー

名古屋・栄で「汁無し担々麺」と「ミニよだれ鶏」【想吃担担面(シャンツーダンダンミェン) 栄店 】


ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ