ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

浅草駅近くで豚骨ラーメン!「富士らーめん」が美味しかったので今回はつけ麺を注文してみた

去年、浅草のつけ麺店「太輔」で食べた同じ週に。

iine-y.com

「富士らーめん」というお店にも行った。

 

 

TRY(東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー)のとんこつ部門新人賞に選出されるなど、評判がいいお店。

 

実際、これが去年食べたらーめんだけど、美味しかったので。

 

 

今年は「つけ麺」を食べに行った。

券売機にて、つけ麺の大盛390gを選択。

そして着席後、待つこと10分弱。
やってきた!

390g、大盛、ボリューミーだ。
つけ汁、いいぞ。濃厚だけどくどくない。

 

あまり濃厚ドロドロ過ぎると、しんどいからな。
濃厚さとあっさりさ、両方の特徴を備えているこのつけ汁、バランスがすばらしい。

そして麺。

のど越しがよく、ずるずる~っと行ける。
麺もほどよくスープと絡んでいい。

ただ、食べ進めると、どんどん味が薄くなってきた。
それは自分がつけ麺を熱盛にしてもらったという理由もある。
あつもりであるがゆえに、麺が少しお湯に浸かった状態で提供された。

この「お湯に浸かっている麺」というのが厄介で。
麺の表面に水分がまとわれることで、水っぽくなり、スープも薄くしてしまう。
「できればお湯に軽く通して、湯切りした麺が欲しかったな…」と思う。

また、390gは多すぎた。
もう少し少量なら、味が薄くなることも気にせずに食べきれたが。
どうしても麺の底の方ほど、麺が水に浸ってるので、水っぽくなる。
もちろん、あつもりにした自分が悪いってのもあるかもだけど。

やはりこのお店に関しては、らーめんを頼む方がよさそうかもしれないね。
去年らーめんが美味かったから、また行ったわけだしなぁ。

またらーめん食べに行こう。

<採点>
■富士らーめん
【住所】:〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目24−5
一人でも入りやすい度:10
(カウンター席充実)


【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加した飲食店>
木更津市の「勘十郎」にはコロッケ丼がある!?無難に鴨肉丼セットを注文

ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ