ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

カエルの串カツが食べられる!?大阪メトロ御堂筋線・谷町線直結の「あべちか」内にある串カツ店「活」でなにわコースを堪能

無性に串カツが食べたくなったので。
天王寺駅近く、あべちかをブラブラ。
JRの天王寺駅からアクセスしたので、直結はできなかったけど。
地下鉄の大阪メトロ御堂筋線谷町線からなら、直結であべちかに行けるらしい。

avetika.osaka-chikagai.jp新世界まで歩くとちょっと距離あるからね。
「活」というお店へ。

kushikatsuryori-katsu-abeno.com

まずはメニュー。

あら、値段がないわ。
うーむ、とりあえず値段が書いてある「なにわコース」(税込3036円)を注文して。

足りない分は追加していこう。
御飯セットが選べる、わかってるね~!
たまに串カツ屋だと、ライスない店あるからな。
いや、串カツをとんかつっぽくオン・ザ・ライスでいきたいときもあるんだよ、わかってほしいねそこを。

で、串カツが来たぞ。
いざ食べていく。

豚は淡泊だったかな。

牛へレだったか、これは追加したような。

ネタは小ぶりで食べやすく上品な感じがした。

 

魚介系も来た。

しいたけとか茄子、野菜系も美味い!

美味さの秘訣、この秘伝の5種ソース。

右端の茶ソースが唯一無二って感じだったが…あ、写真が見切れてるな。

そしてこれは追加したんだったかな、蛙(カエル)の串カツだったような。

美味かったな。カエル。
鶏肉に近いような、そんなに癖もないし。
やっぱり筋肉質だよな、カエルは。
「ええ、こんな急斜面に!?」って場所に佇むカエルも見たことあるし。

コオロギ食とか話題になってるけど。
先に蛙を広めたらいいのにな、って思うけどね。

1本1本に値段が書いてないから高い店かと思ったけど、そうでもなかったね。
なにわコース以外にも結構、追加したけど、合計4450円だったよ。
また行きたいな。

<採点>
■串かつ料理 活 阿倍野
【住所】:〒543-0056 大阪府大阪市天王寺区堀越町 アベノ地下街3号
一人でも入りやすい度:10
(カウンター席はあったような、忘れた。でも一人でも入りにくい感じも、居心地が悪い感じもしなかった)


【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加したお店>

iine-y.comiine-y.com
ブログランキングも参加中です。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ