ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

浦和駅西口から行ける美味しいイタリアン!「LALA(ラーラ)浦和店」で美味しいパスタとピザを堪能

埼玉県浦和市で、いいパスタ屋を見つけた。
5月のGWに行った。
その名は「ラーラ浦和店」。
浦和駅の西口から徒歩で6分ぐらい。

到着。

どうやらチェーン店みたいだったから、ちょっと見くびっていたが。
パスタとピザの味は本物だった。

メニューを拝見。

Yokubari、というよくばりシリーズをアピールしているので、ここから注文したい。

ピザも食べたいな。

でもキーマカレービスマルクとか、バナナ・ピッツァみたいなのは、初来店では違うような。

春限定メニューも気になる。

ミートクリーム&クリームチーズカルボナーラか…これも気になるが。
ラザニアをフェットチェーネでつくりました!ってのも、珍しい。

ラザニアは手打ちパスタの一種、ペシャメル、ミート、ラザニア、チーズを何層か重ねて焼き上げるのですが、今回はフェットチェーネを一層です。
なので「フェットチェーネのミートグラタン」ともいえますね…

いや、シンプルに「よくばりバジルペペロンチーノ」と、「マルゲリータ」を注文しよう。

セットにはしなくていいか。

10分前後だったかな、まずはバジルペペロンチーノが来た。
いざ実食。

うまい!
具だくさんなのがありがたい。
ペペロンチーノで大事な乳化もしっかりされていて濃厚な味だ。

パスタは、以前江古田で食べたJYON NOBIのようなアルデンテ感はないが。

solomeshi.net東中野「MOSES」で食べたパスタようなもっちりと、だけどほどよくコシもある感じ。

iine-y.comそして素晴らしいのが、ほうれん草のえぐみをしっかり取っていることだ。
具たくさんなのに、具材の下処理や火入れがしっかり行われ、パスタの小麦の風味を損ねていない。
ほうれん草系は、たまにえぐみが残るパスタも多いからな。

そしてマルゲリータも、いいぞ。

名古屋大須の有名なピッツァ屋とかも行ったが、全然負けてない。

少し噛み応えと粘りのある生地、噛むほどに小麦の甘味、そしてチーズの甘味と旨味、トマトの酸味が混然一体となり、うまー!

軽いからペロッと食えたね。
大満足だ。近所にもチェーン展開してくれないかな。

埼玉にはいくつかチェーン展開しているみたいだけどね。

メニューにはフライドチキンもあった。

最近別の店で、下味をしっかりつけていない、味の薄いフライドチキンを食べて失敗したからな。
ピザがあったから控えたけど、次こそは。

スモークサーモンのクリームチーズのパスタも美味そうだ。

urawa-saitama.mypl.netまた食べに行きたい。

■LALA ラーラ 浦和店
【住所】:〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目5−9 小宮ビル B1F
<採点>
一人でも入りやすい度:10
(カウンター席があったかは忘れた、テーブルで実食。1人でも入りやすく、行った日曜日の夜はわいがや感もなく、落ち着いた雰囲気だった)
ファミリーで入りやすい度:10
(子連れ客もいたので。)

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加したお店>
「パスタ屋一丁目」の口コミを追加。

solomeshi.net


ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング