ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

「ゴールデンミート 東久留米店」でガッツリお肉を味わう一人飯!アクセスは西武池袋線の東久留米駅西口から徒歩すぐ

西武池袋線東久留米駅
美味しい肉でも食べてパワーチャージしたいな~。
と思って立ち寄ったお店、ゴールデンミート。

東久留米駅の西口から歩いてすぐだよ。

メニューを拝見。

5月に訪れた時は、ゴールデンオニオン祭りをやってたね。
淡路島とのコラボね、玉ねぎ料理も充実してるけど。

淡路島産の新玉ねぎ、3月~5月ぐらいに出荷されるらしい。

jocr.jp

まあでも野菜よりも…あ、カニクリームコロッケがある、これは頼むか。

メインも決めないとね。

一人だからね、みんなでワイワイ用と思われる3~5人前のプレート、ゴールデンプレートは多すぎる。
2~3人前のプレート、よし、お得な3種盛りプレートにしよう。
1番人気のメニューらしいし。

サブもメインも決まった。
アラカルトは…一旦、無しにするか。



ドリンクは、強炭酸ジムビームハイボールがおすすめなのだろうか、ドリンクメニューの一番最初にあったけど。

自分は飲めないのでソフトドリンク、黒烏龍茶だ。
さて、待つこと10分前後だったかな、やってきたぞ!

うむ、美味い!
霜降りとかサシが入ってる肉ではないが、美味しい赤身のお肉だ。

滋賀県のごはん屋KITAYAで食べたステーキカレーに載ってたアンガス牛に似てるかな?

solomeshi.net

何牛かしらないけど、赤身の美味しい肉がたっぷり。

ローストビーフも美味い。
上にかかってるソースも、甘旨くて。
これ、万人受けする美味しさだね。

曳舟の「ルアン・ナルモン 九龍」って店で食べた豚肉の蒸した料理のタレは、酸味というか薬のような、不思議な味がしたけどね。

solomeshi.net

いい意味でクセがなくて食べやすいな、ゴールデンミートのこのソースの方は。
そして唐揚げも、断面を見ればわかるように瑞々しい肉の照り、ジューシーで美味かったね。

 

カニクリームコロッケもよかった。

ただご飯は、もうちょっとホカホカで、熱くて、柔らかい方が好きだけどな…。

前にも、

solomeshi.net

の記事で語ったけど。
肉と米を合わせるなら、もちもち食感の粘り気があるご飯の方が、肉の旨味やタレと絡みがいいはずだろうから。

何にせよ、満足。
次はガーリックベーコンライスってのを食べてみたいな。

ただ、近くの「焼肉グルメ ニクロー」って店で、お一人でもOKって感じのこと書いてたな。

「Eden」っていう和食料理の店も、夜でも定食食べれるみたいだ。

肉は大好きだけど、たまには青魚とかも食べてDHAだのEPAも補給しないとね。

■ゴールデンミート 東久留米店
【住所】:〒203-0053 東京都東久留米市本町1丁目3−30
<採点>
・一人でも入りやすい 度:10
(カウンター席充実)
・ファミリーで入りやすい 度:7~10
(広いテーブル席もあったので。テイクアウトで子連れのママさんも買いに来ていた。地元に愛されてそうないいお店だ)

テイクアウトのメニュー。

店内の内観の様子。

こちらはレシート。


【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加したお店>
「No.18」の口コミを追加。

solomeshi.net


ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  B級グルメランキング

グルメランキング