ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

ひばりヶ丘駅北口からすぐ!「パンコントマテ ひばりが丘店」でラザニアとフランクソーセージを堪能

その日の夜は、無性にピザが食べたい気分だった。
昼は花小金井駅の「麺尊RAGE RENEGADES」でラーメン食べたからな。

solomeshi.netバスで清瀬駅まで行った後、西武池袋線ひばりヶ丘駅まで行き、用事を済ませた後。
腹が減ったので、周辺のイタリアンを検索。

「パンコントマテ ひばりヶ丘店」が検索で出てきたので、行ってみる。北口だ。

すぐに到着。

隣の「め組」という赤ちょうちんにも惹かれたけどね。

店に入ると、カウンター数席、テーブルも数席。

あまり広くない店内だった。
だけど、飲み屋みたいにワイワイガヤガヤしていなくて、落ち着く。

自分以外には、カウンター席にオッサンのソロ客。
テーブル席にファミリーらしき3人組を確認した。

 

さて、ピザを食べようかな。
と思い、メニューを拝見したのだけど…。

ピザは…ない!パスタはあるけど。
どうやら、自分が「イタリアン」で検索したせいだな。

でもラザニアとかグラタンはあるみたいだ。

最近、ラザニア食べてないからな。
ラザニアにするかー。

そして、フランクソーセージ・ウィステルとかいう、よくわからないメニューがあるぞ。
これをサイドにしよう。

罪悪感を消すために、サラダも頼むか。
コンビネーションサラダ、SSサイズ(265円)、Sサイズ(510円)、Mサイズ(680円)とな。
デフォルトでキュウリが入ってるみたいだ。
苦手なのでキュウリ抜きにしてサイズはSSにした。
しかしサラダメニューもかなり充実している。

ファミリー客が、鶏肉の和風サラダ(900円)を頼んだようだが、めっちゃ美味そう!鶏肉から湯気が出てる…あ~食いたい!
もう注文しちゃったから遅いけど。

さて、トイレに行くと、おしゃれな鏡があるぞ。

また、ジャズが聴こえる。
Shazamで検索するとDonaldByrd(ドナルドバード)のDownTempoだった。

youtu.beいいねー。自分の人生もダウンテンポな感あるからな、自分に似合う曲だよ。

話が逸れた。

トイレから戻って数分、まずはコンビネーションサラダ。

美味い!
野菜はシャキシャキで瑞々しく、そしてドレッシングは酸味の中に少しだけ甘味がある。
野菜そんなに好きでない自分でも、もっと食べたくなる一品だ。

そしてフランクソーセージ・ウィステル 、ああ、これも美味い。

ソーセージの旨味に炒めたニンニクのアクセントが混ざり合って最高だ。
これ、たぶんご飯にぶっかけても美味いし、パンに乗せてもいいな。
どっちにも合うぞ。

そしてラザニア。

あっつあつ、で、美味い。
焦げたチーズの風味、チキン、キノコ、ナスがたっぷり。

美味いけど、ただ、ラザニア生地だな。
ラザニアシートはもっと、カットが小さめで、大判の方が好きかな。
また、スプーンでラザニア生地が切れた。

コシがあるパスタ等と同様に、ラザニア生地も、もっと「そうはさせるか!」という、小麦の抵抗が欲しい。
そう、小麦の弾力、反発力よ。
それは、小麦のもちもち感でもある。
スプーンで切れたとしても、しかし、フォークでないと切れないぐらいの弾力ともちもち感が欲しいところだ。

だが、これはこれでいいかもしれない。
体が温まり、満足だ。
ガーリックトーストを頼まなくてもお腹が膨れた。

隣のおっちゃんがミートソース・スパゲティを食べている。
めっちゃ美味そう。太麺っぽい。
そうだよなぁ、このお店の看板商品は、スパゲティだよ。

当店のスパゲティは厳選されたセモリナ粉を日本の伝統の手打ち式で練り上げ、一年間自然乾燥させたものを使っております。
そのため、歯ごたえあるこしの強さと表面がザラザラとした独特の乾燥麺が非常に具やソースに良くからまり麺と具の相性がとても良く調和しその美味しさはきっと満足頂けるものと確信しております。
本当の美味しいスパゲティはゆでたてにあります。ご注文頂きゆで始めますので14分少々お待ち下さいませ。(グッドタイミングでお出しできる場合もございます。)
又、当店のスパゲティは、健康を何より考え化学調味料を用いず、スパゲティと具の最高な持ち味と美味しさを引き出す為、自然な味付けを基本に調理し御賞味頂きたいと思い各テーブルには、塩、コショウ以外、チーズ、タバスコは置いてありませんが御利用のお客様はどうぞお気軽にお申し付け下さい。すぐにお持ち致します。
辛めの味を御希望のお客様も御注文の時にお声をかけて下されば、畑から取れた赤い唐辛子で自然な辛さで調理致しております。
これからも、パンコントマテを御利用下さることを私達一同心よりお願いしお待ちしております。
いう間もなく美味しいスパゲティが出来上がります。どうぞ御ゆっくりお召し上がり下さい。

ゆであげスパゲティ パンコントマテ

ちなみにセモリナとは「粗挽きして不純物を除去した顆粒状の粉」で、食物繊維豊富らしい。本庄市のパスリポで学んだ。

solomeshi.netしかし、ここまでスパゲティをアピ―ルしたのに、なんでラザニアにしたんやワイは…。
昼にラーメン食べてなかったら、俺もスパゲティ頼んでたよ。

よし、次はおっちゃんが食べてたミートソース・スパゲティを食べに。

またひばりヶ丘駅に降り立ち、北口からパンコントマテに再訪するぞ。

と、後で調べたらどうやらチェーン店みたいで。
江古田とか神宮前にもお店があるみたいだ。
そっち行ってみてもいいか。

<採点>
■パンコントマテ ひばりヶ丘
【住所】:〒202-0002 東京都西東京市ひばりが丘北3丁目3−23
一人でも入りやすい 度:10
(カウンター席あり)
ファミリーでも入りやすい 度:6~10
(ファミリー客がいたし、酒飲んで騒いでいる客や、呑み助っぽい客もいなかったので。ただ席数は少ない)


【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加したお店>
「ぼてぢゅう 1946 関西国際空港店」の口コミを追加。

solomeshi.net


ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ B級グルメランキング

グルメランキング