ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

マクドナルドの油淋鶏バーガーと坦々ダブルビーフを食べた!グランドキャニオンバーガーとル・グランを復活させてほしいと思った

2023年2月1日(水)、マクドナルドの新メニューを食べた時の感想を書く。
そのメニューは「油淋鶏バーガー」と「坦々ダブルビーフ」。

まずは罪悪感を消すためにサイドサラダを食す。

そして、油淋鶏バーガーと坦々ダブルビーフ

まずは「ふわっふわバンズと、甘酸っぱい油淋鶏、自家製タルタルソースの相性が抜群」だという油淋鶏バーガーを実食。

2023年2月1日(水)、 の新メニュー と を食べた。 まずは罪悪感を消すために を食す。 その後、ふわっふわバンズと、甘酸っぱい油淋鶏、自家製タルタルソースの相性が抜群だという油淋鶏バーガーを実食。 うーん…チキンが少し薄いな。 そして、もも肉のようなジューシーさに欠けている感はある。 サッパリしているとも言えるが。 また、自家製タルタルソースの味が強すぎて、甘酢ソースが負けている。 正直、タルタルソース無しで甘酢ソースだけにした方が、ソースが喧嘩せずに美味しい気がする。 肉をこってりさせ、それを甘酢ソースの酸味で中和するのがいい。 タルタルソースのこってりを味わいたいわけじゃない。 タルタルソースバーガーを作ったわけじゃないんだろ!? そして坦々ダブルビーフ だが。 確かに担々麺のようなエスニックな味はするが。 それによって、ビーフのコクや旨味が逃げている感じはある。 これもマヨネーズが強すぎるんだよな。 やっぱり自分は が一番だな…あと、 を再発売してほしい。 デザートで食べた は美味かった。 アイスクリームの甘さ、ザクザク小枝の甘さ、2つの食感の違う甘味が混じり合う。 しかし の代金350円は高すぎる。 量が半分でもいい、200円でいいから、ミニサイズも作ってほしいな。 ちょっと量が多くてしんどいんだよな。 あと、18時30分なのにポテトが少しいつもより美味しくなかったな…塩が少なくて、外側は温かいが、中が冷えてきているのかホクホク感がかなり下がってた。Lサイズにして損した気分だったな。 いつも通りサムライマックを食べに、また来よう。 <採点> ■マクドナルド西武練馬駅前店 度:10 ( 店なので) 【住所】:東京都練馬区豊玉北5-18-9

うーん…チキンが少し薄いな。

そして、もも肉のようなジューシーさに欠けている感はある。
サッパリしているとも言えるが。

また、自家製タルタルソースの味が強すぎて、甘酢ソースが負けている。
正直、タルタルソース無しで甘酢ソースだけにした方が、ソースが喧嘩せずに美味しい気がする。

肉をこってりさせ、それを甘酢ソースの酸味で中和するのがいい。
タルタルソースのこってりを味わいたいわけじゃない。
タルタルソースバーガーを作ったわけじゃないんだろ!?

そして坦々ダブルビーフだが。

確かに担々麺のようなエスニックな味はするが。
それによって、ビーフのコクや旨味が逃げている感じはある。
これもマヨネーズが強すぎるんだよな。

やっぱり自分はサムライマックが一番だな…あと、グランドキャニオンバーガーを再発売してほしい。

美味かったのよ、グランドキャニオンバーガーは。
ふっくらしたバンズ、とろけるチーズ。肉はちょっと分厚さが弱かったかな…バンズがケイン・コスギで、肉はカラテカ矢部みたいな。リポビタンDのCMだったら「ファイト…もうダメ(*_*)」と、1人崖に落ちてる感じよ。

あと「ル・グラン」ってのも美味かったな、2012年の7月、かなり昔に発売されたやつだけど。

https://www.mcd-holdings.co.jp/news/2012/promotion/promo0712a.html
第1弾「ル・グラン トマト」「ル・グラン ソーセージ」(フランス)
もちもちした食感が新しいチャバタパンに、ジューシーな肉汁あふれるビーフパティをはさんだ商品。
奥深いコクのあるバターソース味の「トマト」と、程よい刺激のマスタード味「ソーセージ」が登場。

第2弾「ホット ゴールドマサラ」「マイルド ゴールドマサラ」(インド)
カリッとジューシーなチキンを三段バンズではさみ、スパイスをふんだんに使用したカレーソースの「ホット」と、ハチミツが隠し味の甘口カレーで味付けしたチキンを、誰でも食べやすい「マイルド」が登場。

第3弾「オージーデリ」「チーズオージーデリ」(オーストラリア)
たっぷりのパストラミビーフやレタスなど冷たい素材をはさみ、マスタード風味のソースと香味野菜のソースで味付けした商品。

これがル・グランよ。

外側はソーセージのスパイスの味が最も濃厚だった、食感のグラデーション具合もよかった。

まあまあふっくらバンズ、弾力のある100%ビーフ、とろ~りチーズ、最高。
控えめなふんわりレタスは肉を牽制しなくてよい。

これもグランドキャニオンバーガーに匹敵する美味だった。

閑話休題

油淋鶏バーガーと坦々ダブルビーフはもういいよ。
グランドキャニオンバーガーとル・グラン ソーセージを再発売だ。

デザートで食べたマックフルーリー小枝は美味かった。

アイスクリームの甘さ、ザクザク小枝の甘さ、2つの食感の違う甘味が混じり合う。

しかしマックフルーリーの代金350円は高すぎる。
量が半分でもいい、200円でいいから、ミニサイズも作ってほしいな。
ちょっと量が多くてしんどいんだよな。

あと、18時30分なのにポテトが少しいつもより美味しくなかったな…。
塩が少なくて、外側は温かいが、中が冷えてきているのかホクホク感がかなり下がってた。
Lサイズにして損した気分だったな。

いつも通りサムライマックを食べに、また来よう。

マクドナルド西武練馬駅前店
一人でも入りやすい度:10
ファミリーで入りやすい度:10
(ファーストフード 店なので)

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加したお店>
「燈乃maison(ヒノメゾン)豊橋店」の口コミを追加。

solomeshi.net


ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ B級グルメランキング

グルメランキング