ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

マクドナルドにたまに居る「揚げ立てで」と言う客が腹立つ、追加料金も払ってないのにフライドポテトの質を求めるな!

埼玉県草加市新田駅の駅前のロータリーで。
デカい車から、大音量でうるせーラップが流れてた。
「またDQNがうるさい音楽流してるのか~?」と。音漏れする音量を拾って携帯のアプリで調べたら「Watson - MJ Freestyle (Official Video)」という曲だった。

youtu.be

歌詞は結構、面白いね。

lyrnow.com

まあ単にラップで成り上がったぜって感じの内容で。
「前メリット今千円のシャンプー」ってね、メリットを安いシャンプーの代名詞みたいに使ってるとことか、ディティールが面白い。

マイケル・ジャクソンの曲をサンプリングしてるんだな、この曲なんだっけな…。エモいとかチルいとかいうラップが全盛の今、こういうラップもいいなー。

しかしふと思ったな。
DQNを馬鹿にする俺って、逆に惨めだな。
これは新たに発見した独身あるある、弱者男性あるあるだ。
「独身は車も女も金も持っていないので、それを持っていてアピールする輩を、すぐDQN呼ばわりして、自分の嫉妬心や不甲斐無さを隠蔽する」だ。
ああ、カッコ悪いな。
DQNはデカい車を持ってる。
で、お前はどうよ?何か手に入れたかのかよ?ってね。

人を馬鹿にして得るはりぼての優越感、そんなもので生き永らえているが、誰もその価値なんて認めねえ。行動力あるDQNの方がマシだっつーね。

だけどな、人に迷惑かけるDQNは、許せない。
以前、ある記事でコメントしたが。

「要求だけ高いのに、カネを払わない人」に、いいサービスをするのは辞めよう。

わかるよ。マクドナルドでポテト揚げ立て求める輩いた。<a href="https://twitter.com/reiwatorajiro/status/1696720714471206991" target="_blank" rel="noopener nofollow">https://twitter.com/reiwatorajiro/status/1696720714471206991 安い金で揚げたてを求め店員さんを困らせ、他の客にしなびたポテトを食わせる迷惑、割増料金払えってんだ。

2023/10/05 13:02

b.hatena.ne.jp

たかがポテトだろうが?
Lサイズでも400円もしねえ。それを、何、揚げ立て求めてんだ、おい。
だからマクドナルドはよー!

てめえには矜持はねえのか?人間としての矜持、決して捨ててはならないボーダーラインは、ねえのかよ!?
卑しい…千と千尋の神隠しで、豚になったお父さんとお母さんみたいだ。
あげたてほしい、あげたてあげたてバクバクバクバクバクバク・・・ああ、卑しい。

また、漫画の「銀と金」で。

病院で多くのチューブと酸素マスクに繋がれた老人が、助かる見込みもなく、親類は誰もが諦め、更には死を望み…事故に見せかけて殺める…罪には問われない保証もある…それでいて5000万が貰える…だが、森田鉄雄は。

やらなかったんだ。それは、人間としての矜持だ。
どんなに貧しくて貧乏で、地べたを這いつくばる芋虫のような存在でも、人間としての矜持を守った、超えてはいけないボーダーラインを保った。

一方、超えちまってんだ。
マクドナルドで揚げ立てを求める輩はよ。
払う金額に対して、求めるサービスが過剰なんだよ。
なぜ腹が立つのか、その理由をまとめてやったから、いつもマクドナルドで「揚げたてで」と抜かしてるやつは胸に刻むように。

揚げたてのフライドポテトを追加料金も払わず所望する傲慢な態度、それを求める吝嗇さと貧乏臭さ、および自己中心的な欲望が先行し、他のお客さんがふやけたポテトを食べることになる事態への想像力の欠如、などなど、非常に他者への配慮に欠けた行動だからだ!人間ではなく、もはやモラルも品性も無い動物といっていい!!

そんな品性のない人間のいるマクドナルドなんかにはなるべく行きたくないが、マックポテトは美味しいから好きだし、サムライマックもたまに食べたくなる。

あ、今日は新作が出ていたか。
N.Y.バーガーズだってよ。
前にも新作バーガーをレビューしたっけな。

solomeshi.net

よし、ニューヨークバーガーも食べてみるか。

やはりビーフが食べたい、「N.Y.肉厚ビーフ&ポテト」にしよう。
いざ食べて実食レビューといくか。

包装紙を開けて、パクりとな。

う、なんだこれ、バンズ…冷えてる?

特に上のバンズがひどい。
おそらく、下のバンズはビーフパティで熱が移るから冷たく感じないんだろう。
「なんだよこれ、冷えたバンズ出しやがってよ~!」

むかむか~、こんなので、クーポン使ったけどセットで、780円かよ?
が、俺はグッとこらえる。
過剰なサービス求めんなと。
ここで「バンズ冷えてたんで、取り替えてください」なんて言った日にゃあ、マクドナルドで揚げ立てを求めるDQNと同じになっちまう。

冷えてパサついたバンズ、そして肉も、いつもサムライマック食べてる時のジューシー感がない。
たぶん作り置きしてたやつを、出してきたのかなぁ。

バンズも、ビーフパティも、ひどい出来だった。
というかコンディションが悪かったか、作り置きを渡された可能性もある。
俺の注文するタイミングの悪さもあったかもな。

中に入ってるマッシュポテトは悪くない、だが量が少なく、あまり存在感は無かったか。何より、冷えたバンズと、時間経過で劣化したであろうビーフパティが悪目立ちしすぎたな。

黙々とみな、スマホいじりながら、無表情でハンバーガーを食ってるけどよ。俺と似たような感想を持った人は、いねえのか?もっと美味いハンバーガー、食ったことねえのかよ!?
向上心がねえな、食に対する。

闇金ウシジマくん31巻であったな。
村上ウルトラメソッドとかいう情報商材を、情報弱者マルチ商法みたいに売りつけてる村上が言ってた。

向上心ゼロのボウフラだな。お前みたいなのは蚊にすらなれねぇ。自由な空も知らず、腐った水たまりで一生もがいてろ


闇金ウシジマくん(31)[ 真鍋昌平 ]p85)

本当にそうだよ。向上心がねえから、現状に満足しちまうんだ。
もっと美味いハンバーガーを食ったろうという向上心を、持とうよ!

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加したお店>
「唐苑」の口コミを追加。

solomeshi.net

 

ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ B級グルメランキング

グルメランキング