ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

富士見台駅南口から町中華「中華料理 純華」へ!「鳥のから揚げ」が大ぶりで柔らかくて絶品だった!!

西武池袋線、富士見台駅。
この町は飲食店が豊富だね。

その日、訪れたのは町中華の「純華」というお店。

似たような名前のお店、以前行ったな。
練馬の「美華」だ。

solomeshi.net

前から撮った写真も、いい雰囲気。

歴史はあるけど、キタナシュランとかではなくて、小綺麗な雰囲気があるね。

アクセスする行き方は、西武池袋線の富士見台駅から、徒歩で500mぐらいだね。

南口から行った方がよさそう。

さて、メニューを拝見。

手作り大ギョーザ、一品料理の一番最初にあるってことは、この店のスペシャリテかな。
春巻きも目立ってるね。

がっつりしたものを食べたいからな…よし、「鳥のから揚げ」にしよう。
そして、チャーハンも注文だ。

待つこと10分ぐらいかな…来たぞ。

うおっ、すげえボリュームだ!
980円って町中華だとちょっと高い印象を受けたけど、こんな大きい唐揚げがゴロゴロ出てくるなら、寧ろ安いな。

そして、チャーハンも来たぞ。

チャーハンは少しケミカルな味か、でも美味しい。
塩辛くはなく、ほどよいしょっぱさ。
もう少し塩味とともに、甘味と旨味も濃い方が好きかなぁと思った、しっとり系チャーハンだったね。

で、唐揚げは…。

美味い!

ビッグなサイズで、中の鶏肉は瑞々しさを保ってる。

衣は柔らかめで、もう少しサクサク感がある方が好きだけど。
しかし、「ラーメン太郎」や「佐野らーめん 湧」で食べた唐揚げのように。

solomeshi.net

solomeshi.net

油や鶏肉の肉汁で、衣がふやけていることはない。


肉が柔らかくて、しっかり火が通ってるのに固くなってなくて、ジューシーだ。

肉汁がとどまっている。
「とどま~ることを知らない~♪」ってね。
ミスチルMr.Children)のTomorrow Never Knows的な唐揚げは、ダメだっつーことよ。

www.youtube.com

衣にも味が付いてるか?
美味い…大ぶりのもも肉なのがいい。
食戟のソーマ5巻でも、ジューシーさと身の弾力でむね肉を上回る「もも肉」のよさがアピールされていたし。

(引用元:食戟のソーマ 5 [ 附田祐斗 ]p139)

また、大ぶりなのも素晴らしい。

以前の記事で「美味い唐揚げの条件」について紹介したが。

solomeshi.net

(1)衣がベトついておらず、カラッと揚がっているか
(2)肉が柔らかいか
(3)
単に柔らかいだけでなく、鶏肉の旨味や歯応え等を感じられるか
(4)肉の断面に水分(肉汁)は残っているか、パサつきはないか
(5)火を入れ過ぎる等により、食感が固くなっていないか

「大ぶりで肉厚感があること」も、加えようかな。
でも小ぶりで美味しい唐揚げもあるかもだな…保留にしておくか。


何にせよ、大満足の町中華屋さんだった。
次はレバニラ定食とかも食べてみたいなぁ。

■中華料理 純華
【住所】:〒177-0034 東京都練馬区富士見台2丁目19−16
【営業時間】:11時30分~20時30分
定休日は金曜日。Yotuberのいっしゅうの動画の最後の方に、営業時間の記載があった。

www.youtube.com

店内には、営業時間の情報があまり見当たらなかった。

<採点>
・一人でも入りやすい 度:10
・ファミリーで入りやすい 度:10
カウンター席もテーブル席もあるし、落ち着く雰囲気だったので。

店内の内観。

こちらは領収書。

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加したお店>
「炭火やきとり さくら 京成曳舟店」の口コミを追加。

solomeshi.net


ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  B級グルメランキング

グルメランキング