ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

北千住駅西口の北千住マルイ9階「牛たんとろろ麦めし ねぎし」で白たんセット&とんてきを堪能!EPOSカードのポイントで無料に♪

その日はポイ活で貯めたポイントで、美味いものでも食べようかと。
貯まったポイントとは、EPOSカードのエポスポイント。
EPOSネットから、ポイント交換して郵送する、という手もあるけれど。

エポスカードセンターで、ポイント交換をすることができる。

www.eposcard.co.jp

北千住マルイの場合、2階と5階にカードセンターがあるけれど。
ポイント交換できるのは5階。

5000ポイント交換して、マルイの商品券5000円分を手に入れた。
さて、北千住マルイ で、何を食べようか。

FOOD・RESTAURANT|北千住マルイ|丸井百貨

www.0101.co.jp

やっぱり、焼肉だろ!
と思って「焼肉本舗 ぴゅあ」に行ってみた。

しかし…店先のメニューを見ると、1人前が2000円近いメニューがごろごろある。
これは好き勝手頼んでると、1万ぐらいいきそうだ…

と怖気づき。
やっぱ…「ねぎし」にするか。
ねぎしなら、そんなに高くはつかないだろう。

さて、着席して水を1杯。
商品券も貰ったし。

メニューを拝見。

やっぱり厚切りの牛タンが欲しい。
となると、白タンだね。

そもそも赤たんとか白たんの違いは?
という疑問は、ねぎしのオンラインサイトに書かれてある。

www.negishi.co.jp

 ほどよい柔らかさで旨味を感じる部分です。「白たん」の中でも、たん元に近い上質な部位で牛たん1本から9枚しかとれない部分を「しろたん」「しろ4」に使用。

なるほど、たん元ね、舌先ではなく根元の方。

店内にも説明書きがあったな。

ブラッキーってのもある。

旨味のある脂をまとった極上牛カルビ、らしいね。

www.negishi.co.jp

まあいいか、今日は牛タンにしよう。

あら、メニューにとんてきを発見。

よし、しろたんセットに、とんてきをプラスだ。
10分前後かな、来たぞ。

まずは白タン、うむ、美味い!

歯応えのあるコリっとした外側の肉を噛みしめると、中はほどほどに柔らかく牛タンの旨味がするっていう感じだね。

でも高いよな、単品で1950円、セットで2600円…。
この価格設定はどうなんだろう?

5月末だったかな、赤坂のKABUN NO KIMUCHA (カブンノキムチャ)で食べた牛タンは、量これぐらいで1000~1500円ぐらいだった気がする。

味もカブンの方が、なんていうんだろう牛タンの肉のムラが逆にいいっていいう感じ、複雑な味わいがして、舌先でとろける感じがあった気がする。

さて、とんてきの方はどうだろう。

おー、柔らかくて、美味い!

ねぎし、やるじゃない。

ただ表面にかかっているソース、これはいただけない。
酸味が強すぎる。
こんなに強いソースかけちゃうと、豚の甘味とか旨味が消し飛ぶぞ。

まあ美味しかったけどな、ごちそうさま。

でも、レシートを見ると。

3600円って…牛角で食べ放題しても、クーポン使えばそれぐらいの価格に抑えられるからね。

iine-y.com

で書いたけど、90品コースの食べ放題(税込3938円)だからね。

牛タンととんてきだけで3400円…うーん。
何にせよ、白タンは高いな。
次はブラッキーとか安いメニューを攻めよう。

マルイの商品券で支払えたので、現金を使わずに済んだ。
よかったよかった。
ちなみにマルイの商品券はお釣り、でるよ。

マルイの商品券に交換できるエポスポイントは、エポスカードで貯めるんだ。
ニフティポイントクラブとかのポイントサイト経由だと、キャッシュバック多いからおすすめよ。

PR

 

■牛たん とろろ 麦めし ねぎし 北千住マルイ店
【住所】:〒120-8501 東京都足立区千住3丁目92 北千住マルイ 9階

公式ホームページの情報

www.negishi.co.jp

営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30) 年中無休
電話番号 03-5284-7111
全席終日禁煙
駐車場 北千住マルイの駐車サービス有

<採点>
・一人でも入りやすい度:10
(カウンター席あり)
・ファミリーで入りやすい度:10
(店内はそんなに広いって感じではないのと、お子様向けメニューも見当たらなかったけど、まあ百貨店なので入りにくくはないでしょう)

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加したお店>
「武蔵ハンバーグ」の口コミを追加

solomeshi.net


ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  B級グルメランキング

グルメランキング