ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

豊島園駅で韓国料理を食べたい!兄弟チキン(ヒョンジェチキン)でフライドチキンとヤンニョムチキンを堪能

ユナイテッドシネマ豊島園の近く、「兄弟チキン」で晩御飯。
韓国語で兄弟は"ヒョンジェ"というから、ヒョンジェチキンだね。
「ヒョンジェは美しい」っていう、韓流ドラマもあるみたいだ。

kdm-a.com韓国料理店は、ソロ活の難易度が高いケースが多々ある。
大体、女性グループやカップルが多いからな。

しかしここは豊島園。
落ち着いた町だ。
平日ってのも幸いし、入りやすく、またソロには有難いカウンター席もあった。

オーナーは国際料理コンテストで銀メダルを受賞した方らしい。

韓国料理の考え方、薬食同源。食べることによって心や体の内側から健康になる、すばらしい。医食同源と同じ考え方だね。

といってもチキンにそんな健康効果ある気はしないけど。

目玉である「ヒョンジェ フライド&ヤンニョムチキン」は頼もう。

そして海鮮チヂミ(1280円)も注文だ。
チキンにはやはり米、ご飯(220円)も頼む。

そして…やってきた。
いざ実食。

う、うまい!確かに外はサクサク、中はフワフワだ。
柔らかくて美味しい。

チヂミもいい!

これも外はサクサク、中はフワフワだ。

サイモン&ガーファンクルばりに、サクサク&フワフワのコンビネーションが素晴らしい。

ただ1つ、気になったのが、温度だな。
ケンタッキーとかでもそうだが、やはり大量に作ってるからだろうか。
揚げたて感がない。
もちろん揚げたてでなくても、十分おいしいんだが。

やはり熱々のチキンをかじりながら、熱々の米をかき込みたいじゃない?
その点で、温度が高ければもっと美味しかっただろう。

また、ヤンニョムチキンは、温度がより低く感じた。
ヤンニョムのタレがかかっているゆえ、辛味と甘味がさらに加わるが。
しかはそのヤンニョムが熱くないがゆえに、唐揚げの熱を奪い、舌先がぬるく感じた。

だからこそ、ヒョンジェ(兄弟)よ。
せっかくの美味しいチキンをより美味しくするために、上にかけるヤンニョムも、スンドゥブばりに沸騰させておいてくれよな。

また、メニューを見るとなぜか、骨ありチキンは、骨なしチキンの倍の値段がする。

だから金ない自分は骨なしにしたけどな…。

いつかお金貯まったら、骨ありを食べに行こう。
コチュジャンサムギョプサルも美味そうだし。

さて、お会計時。
事前に印刷した「食べタイムクーポン」を持っていったけど。

tabetime.com10%オフにしてくれなかった。
なんだよ、割引券使えないのかよ、ヒョンジェ!

■韓国料理 兄弟チキン
【住所】:〒176-0001 東京都練馬区練馬4丁目15−17 ガーデンヒルズ豊島園 B102
一人でも入りやすい度:8~10
(カウンター席あり)
ファミリーで入りやすい度:7~10
(大き目のテーブル席もあった)

ソロでなければ、プテチゲで鍋をつつきたいな…。

プテチゲは様々なハムと野菜、キムチ、ラーメンなどを一緒に煮込んだ鍋料理です。ラーメンがしっかり煮えた頃が食べ頃です。お好みで様々な具材を追加してお楽しみください!

まあ一人鍋でもいいんだけど。


【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加したお店>

solomeshi.net


ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

食べログ グルメブログランキング