ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

上石神井駅の南口からすぐ!立川志らくもオススメする蕎麦屋の名店「手打ちそば いなくら」でかき揚げせいろを実食

石神井は以前、「さかなのにしだ場」って店に行ったけどね。

iine-y.com上石神井駅の南口の方に行くと「いなくら」という蕎麦屋さんを見つけた。
着席すると、雑誌にも紹介されているようで。
立川志らくもオススメする蕎麦屋さんみたいだ。

メニューを拝見。

 

蕎麦はやっぱり冷たいのが好きだからな~。

かき揚げ丼セット、カツ丼セットもあるみたい。

やっぱり豪華に「かき揚げせいろ」か「天せいろ」を食べたいな。
豪華といっても1150円、お手頃価格だよね。
というわけで「かき揚げせいろ」を注文。

待ってる間、テーブルに本があった。


面白い本があるぞ。
「カサうしろに振るやつ絶滅しろ!」って本。

原案は氏田雄介、絵は武田侑大、制作はCHOCOLATE Inc.だって。
すごくわかる。
こういうまとめもあるぐらいだからね。

togetter.com

togetter.com傘の横持ちするなー!
ってほんと思う。杖みたいに持って歩けば迷惑かからないのに。
そういう最低限のマナーも持ってない人はいかんね、ほんとに。

と、その本を読む間もなく蕎麦が来た。
本は機会があればまた買って読むか。


いざ実食。

う、うまい。
福島県産と北海道産のそば粉を使った手打ち蕎麦らしい。
ボソボソ感もないし、のど越しもいい。

そしてかき揚げ、これも最高。

サクサク、べとっとしていない、軽やかな食感。
野菜の甘味も感じるような天ぷらだ。


次は志らく師匠みたい温かい蕎麦を頼んでみようかな。
鰹節、昆布、椎茸で取った出汁ってのも味わってみたいし。

いやでも、もう1回せいろで蕎麦の香りをチェックしようかな。
どっちも美味くて一気に食べたので、チェックが甘くなったからな。

<採点>
■手打ちそば いなくら
【住所】:〒177-0044 東京都練馬区石神井1丁目17−12
一人でも入りやすい度:10
(カウンター席あり)

【営業時間】:店にあった以下の雑誌の情報によると、昼は11時30分~15時、夜は17時30分~21時。第2、第4水曜日が定休日。

 

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加したお店>
中華メニューも豊富!綾瀬駅の西「韓の風 焼肉食堂」で一人焼肉


ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ