ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

中華メニューも豊富!綾瀬駅の西「韓の風 焼肉食堂」で一人焼肉

以前、綾瀬駅の近く「蘇州風居酒屋 豫園(よえん)」という中華料理屋に行った。

iine-y.comここの東北風酢豚が気になっていたが。
その日は「焼肉が食いたいなぁ」と思い。
焼肉に行くことにした。

綾瀬駅 焼肉」で検索し、よさげなお店を発見。
その名は「韓の風 焼肉食堂」。
"食堂"って入ってるのが、ソロには有難いよね。
ワイワイガヤガヤすぎると、一人焼肉してると寂しくなってくるだろうから…。

到着後、まずはメニューを拝見。
まず「海鮮チヂミ」(480円)は必須だな。
チヂミで実力を測る。

そして「豚カシラ塩焼き」という珍しいメニューがあったので、これも注文だ。
カシラはやきとんだと大好物なんだよ。

そういえば北朝霞朝霞台)駅近くで行った「千年や」も、かしらが旨かった。

solomeshi.netやきとんではない、焼肉方式だとどういう味だろうかな。

五目チャーハンがあるのは珍しい、頼んでみるか。
このお店は中華居酒屋料理もたくさんあることも売りにしているみたいだね。


そして牛肉、和牛カルビとハラミと、壺タン(780円)っていう珍しいメニューを注文だ。

いざ実食、まずは和牛カルビ。

ピリ辛」味を選択してみた、いいぞ。
肉の裏にはピリ辛ソースはついてないみたいだが、潔い。
霜降りのいいサシが入ってる。さすが和牛だね。
焼いて食べると、柔らかくて美味かった。それなりに肉厚だしな。

そしてハラミ。

悪くないがガーリックにしたのは失敗だな。
ニンニクの味が強すぎて、肉の旨味がぼやけているように感じた。
でも柔らかいのでヨシだ。

壺タンは、長い肉が壺に入っていて面白い。
取り出して焼いてみると大きさが分かる。

やはりタンだから、コリっとしている。
といっても固いほどではなく、ほどよりコリヤワ、と呼んでいいぐらい柔らかさも備えている。
いいコリヤワ感だ。

豚カシラも、壺タンと同様に、コリヤワ感があった。




壺タンほどコリは強くなく、柔らかくて美味いが、肉の旨味や噛むほどに肉汁が出て来る感じは、やはりやきとんで食べた方が感じられる気がする。

焼肉だと美味しい肉汁とかが、下手な焼き方で流れ出てしまうのかな~。
火入れは難しいね。

肉は概ね、満足だ。

で、チャーハンだが。


これは普通だな…パラパラ感はあるけど…コーンが入ってる。
コーンが入ると、米の甘味とかチャーハンの具材の味とか、味のバランスが乱れることは再三、言っている。
そして米粒1粒1粒に火が通っているような感じはしない。
でも白ご飯は美味しかったけどね。

 

そして海鮮チヂミ…これは貧相だな。

エビとかイカとかアサリとか、海鮮の具材は入っているのか…目視ではあまり確認できないが…うーん。

中村橋で食べたカンナムの海鮮チヂミは、肉厚で具も豊富だったけど。

solomeshi.netこっちは値段はほぼ半額、480円だが、具材などは少ない。

ただ、食べるほどに、これはこれでいい気もする。
カリっと、薄くて食べやすくてクリスピー感があり、具材が無い分、チヂミの小麦の旨味をダイレクトに味わえる。

判りやすくたとえると、クレープを食べる際にフルーツとか入れすぎるとベチャッとして、小麦なのかクリームなのかフルーツなのか何を食べてるのかわからなくなるので、シンプルにクレープの皮とクリームだけにしてフルーツを入れない方が旨い、みたいな感じだな。

そんな感じで、お腹いっぱい。
会計は4500円だった。
5000円以下で焼肉堪能できたから、よしとするか。

ちなみに食べ飲み放題コースとか宴会コースは、2名からね。




ソロ活では頼めない…。
ランチもやってるのでいいね。


ランチ営業時間は11時30分から14時30分、火曜日は定休日。

 

<採点>
■韓の風 焼肉食堂
【住所】:〒120-0005 東京都足立区綾瀬1丁目38−1
一人でも入りやすい度:8〜10
(カウンター席不明、テーブル席で食べた。一人でも問題ないが、コースメニュー等は二人からが多い)

 

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加したお店>
生姜焼き定食が食べたい夜に!練馬駅の南東にある「練馬食堂 汁とめし」でスタミナ焼き定食を味わう | 逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?


ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ