ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

イオンモール木更津のフードコード「神戸牛衛門」で霜降りカルビ丼を堪能!実食レポート

イオンモール木更津にやってきた。
木更津市は以前、「勘十郎」という蕎麦屋さんにも行ったけどね。

iine-y.comランチだし、軽くフードコートで済ますかな。
と、「神戸牛衛門」という、美味そうな牛丼屋さんを発見?

メニューを拝見、何々、やはり霜降りカルビ丼が一押しか。

 

ハラミ丼、カルビハラミ丼も気になるけどなぁ…。

 

ハンバーグもあるのね。

 

やっぱりカルビだろ!
と思って、霜降りカルビ丼(968円)を注文。

そして、メニューにはないが温玉が110円で追加できるみたいなので、それも加えた。

いざ実食。



牛丼のカルビは、もちろん神戸牛では…ないだろうな、神戸牛だったらもっと舌先から溶けていくような肉の感じがあるはずだ。

またもし、神戸牛だったら、公式のサイトにも書くんじゃないのかな。

神戸牛右衛門 | なちゅらフーズ NATURA FOODS

natura-foods.com

そう、肉は決して「やわらか~とろける~」って感じではなくて。
それなりに歯応えがあって、脂身と赤身が混じっており、筋のような部分もあり、噛み切りにくい肉片もあった。



吉野家の牛丼よりも脂身は少ない気はする。
その分、肉の旨味がダイレクトに感じるのはいい。

もちろん、吉野家のような煮込みやタレ等の味付けをしっかりしている牛丼も嫌いではないけど。

なんだろう…美味いけど、まあ想定内の味っていうのかな。
たとえるなら、スーパーで高い和牛は買えないけど、ちょっといい国産牛みたいな肉を買って作った牛丼みたいな。

と、牛丼で牛丼をたとえてるな、下手くそなたとえだ。

次は「名物神戸牛すじ丼」か。


オムライスとハンバーグのプレート、オムライスバーグってやつか、それを頼んでみようかな。

 

<採点>
■焼肉とバーグ専門 神戸牛衛門
【住所】:千葉県木更津市築地1-4 イオンモール木更津2階
【営業時間】:月~日、祝日、祝前日: 10:00~21:00 |定休日なし(ホームページに記載)
一人でも入りやすい度:10
(フードコートなので)

 

黒毛和牛の牛丼定食も美味しそうだったね。



【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加したお店>
立川パスタの人気店!「パスタビーノ・ハシヤ」の待ち時間はどれぐらい?土曜日に行ってみた - ソロ活おっさんのアローン飯なび


ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ