ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

熱海銀座商店街グルメ!山洋水産で厚切りの海鮮丼を堪能

2月初旬、熱海銀座おさかな食堂で昼食を食べようと思ったけど。
日曜の12時前、外で20人待ちだったので諦めた。

ぶらぶら、熱海銀座商店街を歩く。
すると「山洋水産」というお店を発見。



壁に美味しそうなメニューが貼り付けられてる。

さっそく入店し、メニューを拝見。

山洋水産ランチか海鮮丼か迷った挙句…やはり王道、海鮮丼を注文。

そして・・・やってきた!

熱海銀座おさかな食堂で昼食を食べようと思ったけど。 2月初旬といえど、日曜の12時前、外で20人待ちだったので諦めた。 ぶらぶら、 を歩く。 すると というお店を発見。 山洋水産ランチか海鮮丼か迷った挙句…やはり王道、海鮮丼を注文。 そしてやってきて実食。 美味い。ネタが厚切りで、食べ応えがある。 ネギトロもたっぷり。 お米は酢飯の方が好きだけど、満足だ。 ただ、隣のお客さんが頼んでいた銀鱈煮付定食がビッグサイズでめっちゃ美味そうだった「ああ、自分も煮付け…」と、少し後悔。 また次に来た時は煮付けだな。 熱海ビールや日本酒など、お酒も豊富みたい。 自分の席の前にいたカップルは、 というものを注文していた。 「つい海鮮丼頼んじゃうよね」と男の方が言う。 そうだよな、と勝手に共感。 食べ終わった後、少しゆっくりしていると。 「お済みですか?」と、食器を下げに来た。 思わずお盆の上に置いていた、まだ残っている水を取る。 なんかな…いや、目の前のカップルの方が先に食べ終わってスマホいじってて、そのカップルの食器は下げないのに。 なんで自分の方だけ? 俺が目障りなの? そのカップルの男の方はイケメンだから居ても不愉快じゃないけど、俺はさっさと帰ってほしいから、先に来ていたカップルより食器を下げたの!? ねえ?そうじゃないの!? なんつって。 が甚だしいw 会計を済ませて、海の方へ行った。 商店街の裏路地にあった和韓料理おふく、手作りピザとスパゲッティ―のおいしい店MON、この店も気になるね。 <採点> ■山洋水産 【住所】:静岡県熱海市銀座町8-11 度:9 (カウンター席は見当たらなかったので) #熱海銀座商店街グルメ 

いざ実食。

美味い!ネタが厚切りで、食べ応えがある。
ネギトロもたっぷり。

お米は酢飯ではなかったけど、満足だ。

ただ、隣のお客さんが頼んでいた銀鱈煮付定食がビッグサイズで、めっちゃ美味そうだった。
「ああ、自分も煮付け…」と、少し後悔。
また次に来た時は煮付けだな。

熱海ビールや日本酒など、お酒も豊富みたい。

自分の席の前にいたカップルは「いかめんち」というものを注文していた。
「つい海鮮丼頼んじゃうよね」と男の方が言う。
そうだよな、と勝手に共感。

食べ終わった後、少しゆっくりしていると。
「お済みですか?」と、食器を下げに来た。
思わずお盆の上に置いていた、まだ残っている水を取る。

なんかな…いや、目の前のカップルの方が先に食べ終わってスマホいじってて、そのカップルの食器は下げないのに。
なんで自分の方だけ?
俺が目障りなの?
そのカップルの男の方はイケメンだから居ても不愉快じゃないけど、俺はさっさと帰ってほしいから、先に来ていたカップルより食器を下げたの!?
ねえ?そうじゃないの!?
なんつって。
被害妄想が甚だしいw

会計を済ませて、海の方へ行った。
商店街の裏路地にあったお店もいい感じ。

和韓料理おふく。

手作りピザとスパゲッティ―のおいしい店MON。
この辺の店も気になるね、また行ってみよう。

<採点>
■山洋水産
【住所】:静岡県熱海市銀座町8-11
一人でも入りやすい度:8~10※
(※ランチの場合/カウンター席は見当たらず)

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】


<最近アローン飯なびに追加したお店>

solomeshi.netsolomeshi.net

ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ