ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

池袋駅でおいしいカレーを食べるなら!東口すぐの「天成」の鶏天カレーがおすすめ

池袋駅東口。
お昼なので腹ごしらえ、と思って店を探す。
以前、夜飯を食べた「魚波」は美味かったよな、ランチもやってるようだし。

iine-y.comしかし階段が狭く、結構荷物を持っていたので入るのに躊躇した。
そのため、隣にある天丼屋「天成」(てんせい)に目が留まる。

天ぷら屋さんが作った鰹出汁香る和風カレーライス…美味そうだね。

さっそく入店。
どうしようか、店内の他のメニューも気になってきた。

天丼か…いや、ファーストインプレッションを大事にしよう。
「鶏天カレー」だ。

待つこと10分もかかってない…やってきた。
いざ実食。

うま!これは、意外!!
まず最初にダシの甘味だろうか、甘さが来る。
そして時間差でじんわりと優しい辛さだ。

甘さが来て、追っかけで辛さが来るといえば、大阪発祥のインディアンカレーにも似ているが。
インディアンカレーほどの尖った辛さはなく、優しい。

この優しさは鰹出汁だろうか。
そしてルーはしゃばしゃばすぎず、濃厚過ぎず、ほどよい。

野菜や肉等の具材は見当たらないが、溶け込んでしまってるのだろうか。
もしかして天丼の具材で余った端材もカレーも溶かしてるとしたら…
この旨味、コクの深さも、頷ける。

天丼屋のカレーだと甘く見ていたが、間違いだったな。
相当美味いカレーだ、これは。

で、鶏天だが。

鶏天は正直、衣の多さが目立つな…鶏肉が小さいようなw
イモ天の方が美味しかったよ。

あと、話が逸れるが鶏天は鳥貴族が美味いよね、あのサクサク衣と、柔らかい肉の組み合わせはいい。

何はともあれ、ここ天成のカレーは、天ぷら無しでも美味いことがわかった。
また食べたいと思ったが、隣の客が食べていた親子天丼とか、鶏天丼も気になったので。

次は天丼にしようかな。

<採点>
■天成(てんせい)
【住所】:東京都豊島区東池袋1-39-1 三善ビル 1F
一人でも入りやすい 度:10
(カウンター席あり)
ファミリーで入りやすい 度:6~9)
(テーブル席もあるので、でも店舗内はそこまで広くなかった)

食後、池袋をブラブラしてると、ロッテリアの目の前の交差点に、剥がれた壁の残骸?みたいなのが放置されていた。

池袋、何かちょっと怖いな。

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加したお店>
狭山ヶ丘駅の人気ラーメン店「鈴ノ木」の口コミを追加。

solomeshi.net


ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

食べログ グルメブログランキング