ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

吉沢亮も来店したのかも!?武蔵嵐山駅の西口すぐ「駅前嵐山食堂」で唐揚げ定食とわたなべ豆腐の白胡麻豆腐を堪能

池袋駅から、東武鉄道の本線(東武東上線)に乗る人はよく、森林公園駅行きの列車に乗ることがあるだろうね。
その終点の森林公園駅で、東武東上線は追わりではない。
さらに乗り換えて、終点の寄居駅方面の列車に乗り、数駅。
武蔵嵐山駅がある。

そこで降りて、西口(南側)を出てすぐにある「駅前嵐山食堂」に行ってきた。

店内には、吉沢亮の「青天を衝け」のポスターと、吉沢亮のサインを見かけた。

ロケ地だったのか、もしくは渋沢栄一ゆかりのスポットがあるのかな。

NHK大河ドラマでは描きづらい」渋沢栄一の激しすぎる"女遊び"の自業自得

president.jp

という記事があったけど。

渋沢栄一の若い時は吉沢亮みたいなイケメンだったのかな。
それともビジネスを成功させお金を得た力だろうか。

さて、メニューを見ると。

意外とシンプルだね。
生姜焼きあるかと思ったけど、無かったので。

嵐山食堂名物、唐揚げ定食を注文だ。
いや、おつまみ系も充実してるな。
肉汁ハンパない餃子、わたなべ豆腐の白胡麻豆腐、煮卵、も追加しよう。

そして待つこと10分前後。
やってきたぞ。

唐揚げ、うまい!

肉は柔らかいだけでなく、ほどよい歯応えがあり鶏もも肉のいい弾力も残ってる。
衣も固すぎず柔すぎずサクサク。
バランスが良い唐揚げだ。

肉汁ハンパない餃子、ああ、これでご飯もいけるな。
肉汁確かに多いが、意外にあっさりして食べやすいね。

煮卵もいい味して美味かった。

そしてわたなべ豆腐の白胡麻豆腐…ああ、これでご飯1杯いけそう。

おそらく、このお店だろうな。

www.11-12.co.jpねこまんまにしても絶対うまいやつだ。
滑らかな舌触り、大豆と胡麻の香り、素晴らしい。

近所に欲しい定食屋さんだね。

<採点>
■駅前嵐山食堂
【住所】:〒355-0221 埼玉県比企郡嵐山町菅谷135−1
一人でも入りやすい度:10
(カウンター席充実)

レシートはこちら。

次はラーメン食べようかな。

営業時間は、ランチが11時~14時30分、夜は17時~21時。

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

<最近アローン飯なびに追加したお店>
2023年5月15日放送の「帰れマンデー見っけ隊 !!」、ゲストは石原良純吉瀬美智子&ハリセンボン&なにわ男子・大西流星
池袋の町中華店の人気1位メニューを当てる旅で紹介されてた「永利」は、行ったことある。

iine-y.com1位は「豚背骨のタレ煮付け」らしい。

www.xn--e-3e2b.com2位の「中華風スライス酢豚」は食べたね。 

 

ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング