ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

松本駅お城口から松本タウンスニーカー(南コース)に乗って「櫻守」の絶品とんかつを食べに行った

長野県松本市
松本駅のお城口から、松本タウンスニーカー南コースのバスに乗り。

bus-routes.net「ゆめひろば庄内」で降りて歩いて1km。
美味しいトンカツのお店「櫻守」(さくらもり)へ。
歩いている途中に「弘法山古墳」があり、桜も満開で綺麗だった。
坂道を登り、風情のある建物に着いた。

この建物の2階。
「ここの特ロースが松本で一番美味しいとんかつ」という口コミもあったので、これは食べないとね。

メニューの写真は撮り忘れたけど「特ロース」を注文。
特上でも1700円台で安かった。

やってきた。

サラダや小鉢もたっぷり。

そしてとんかつを実食。
う、うまいぞ!!
単に柔らかいだけじゃない。発達した筋繊維に満遍なく脂が浸透している印象。

だから脂が一か所に固まってブヨブヨになったりもしてないし。
とんかつの両サイドの端の肉だけ脂身が多く、柔らかくて、真ん中の辺りは固くてパサパサとか、そういうのも一切ない。

こんなに脂が均等に、ムラなく、ほどよく肉の全体に分布しているローストンカツは初めてかもしれない。

とんかつ肉の辺り一面にキラキラ光る旨味たっぷりの脂…まさに、脂のダイヤモンドダストや~!ってね。
彦摩呂風にレビューするとそんな感じだ。

味噌汁もドロッとしてて美味い、めかぶだろうか?
食後のスイーツもあっさりでよかったね。

松本駅の方に戻ろうと、徒歩で街の方に向かっていくと。
やたら駐車場に車が停まってるお店を見かけた。

「シェフ自慢のパスタとピザと石焼ステーキの店 シアトル」だって。
すごいな、てんこ盛りだ(笑)
今度はこの店に行きたいな。


ちなみに櫻守からシアトル・レストランまで歩いたルートは以下。

シアトルの近くのバス停から、松本駅に戻った。

<採点>
■櫻守(さくらもり)
【住所】:〒390-0825 長野県松本市並柳2丁目18−12
一人でも入りやすい度:10
(カウンター席あり、ランチに訪問)

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】


<最近アローン飯なびに追加したお店>

solomeshi.net

ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ