ソロ活おっさんのアローン飯なび

結婚できない男の楽しみは「食」のみ!一人でも入りやすい飲食店情報をお届けします。

 ※当サイトにはプロモーション広告が含まれています。

静岡市葵区の銀シャリサーチにも登場したラーメン店「麺屋 日出次」で「強煮干し」を実食

静岡第一テレビの番組、銀シャリサーチ。

www.tv-sdt.co.jpその番組の3月13日(月)放送で紹介されていたラーメン屋「麺屋 日出次」に行ってきた。

静岡駅の6番バス乗り場、61番系統の「瀬名新田」行きのバスに乗って。
「市民文化会館入口」で下車。
そこから日出次には徒歩ですぐ。
駐車場はないみたいね。



平日の火曜日、11時ちょっと過ぎたぐらいに行ったので、並ばずに入店することができたぞ。


メニューを拝見。


番組では銀シャリの橋本が背油煮干し、鰻が強煮干しを頼んでいた。
「背脂は重たいかなぁ」と思って。
強煮干しを選択。

そして和え玉(250円)、トッピングに豚レアチャーシュー(300円)もつけるぞ。

やってきた。




麺リフト、いざ実食!

うむ、煮干しのスッキリした風味と旨味が最高、美味い。
ただ欲を言えばもっとドロドロで、麺とからみつくぐらいの煮干しを味わいたいな。
煮干は豚骨と違ってそこまで重くないから、本当にドロドロでもしんどくない。

凪や伊吹などの煮干ラーメンも食べたことがあるが、それらと比較してどうだろうか。
同等か…少し薄いか…。

麺が細麺というのもあるだろうが、ちぢれ麺にするともっとスープを吸う気がする。
麺をすすると共に、追いレンゲして美味いスープをすする。

ちなみに追いレンゲとは以前、紹介したラーメンを食う時の技みたいなやつね。

solomeshi.net

豚レアチャーシューも美味いけど、イタリアンっぽいな。

スープを吸うという点では、海苔が合う気がした。
「岩のり」のトッピングをするべきだったね。

和え玉も美味い!

魚粉だろうか、魚の旨味を感じられる。
残ったラーメンのスープをかけたりもして、完食。

次は背脂煮干を食べようかな。
あるいは、近くにある「あまりろ」というカレー屋さんも行ってみたいな。

womo.jp

<採点>
■麺屋 日出次
【住所】:〒420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠3丁目1−1
一人でも入りやすい度:10
(カウンター席あり)

営業時間は以下。

朝7時から営業はすごいね。静岡県は朝ラー文化が盛んだ。
逆に月、火、水曜日は夜営業がないみたい。

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

 

<最近アローン飯なびに追加したお店>

ラーメン店2軒を追加。

solomeshi.net

solomeshi.net

ブログランキングも参加中です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ